cooking! | 池袋 美容室 美容院 ヘアサロン【Roji】ロジ

池袋 美容室 美容院 ヘアサロン【Roji】ロジ

池袋西口徒歩3分♫

白と緑を基調としたアトリエ風プライベートヘアサロン。
メンズのお客様にも大人気!!ゆったりとした癒しの空間をあなたに。。。







こーーんにーーちはーーーヘ(゚∀゚*)ノ
Marianです。


いつもお天気の話ばかりしてますが、今日も言わせてください!


あったかいですねー☆☆

もっと日差しがあったら最高ですよねヾ(@^(∞)^@)ノ

そいで、花粉症治ったら最高ですよねヾ(@^(∞)^@)ノ


私、もう本格的に、今年もやってまいりました!花粉症!!!フォーーーーヾ(@°▽°@)ノ


幼稚園の頃から、毎年毎年やってくる花粉ちゃん!

世界中の人が花粉症だと思っていた私は、「お花屋さんになりたい!」なんて言ったことがなくて、お花が嫌いでした。。。(当時は スギ花粉を知らなかったため)


毎年、冬が終わりそうになると 「も、もしかしたら・・・もう悩まなくていいのかも・・・」

なんて希望を抱いては 打ち砕かれるこの春♪


今年も、 私の目は 腫れ、喉はイガイガ、お鼻はむずむず!ハックション:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


次のお休みは病院に行ってきます!

みなさん、花粉に聞く食べ物や 方法があったら是非教えてください。。。。切実(笑)





さてさて
私、本名が長いです。そんなMarianです。


なぜなら、母がフィリピン人だからなのです!





そんな私の母の味は、フィリピン料理です!


よく、母が作ってくれました・・・・°・(ノД`)・°・


この前 久しぶりに母の家に行きました。



池袋 美容室 美容院 ヘアサロン【Roji】ロジ

久しぶりに会う ひめちゃん・・・

この子、ティッシュを沢山出してビリビリに破いて遊ぶのが好きで

怒ったらこの表情のまま 固まってしまったので撮ってみました。


ひめちゃんは よくすねます・・・





そんなことはさておき・・・

私が一番好きなフィリピン料理は

「シニガン・ナ・バブイ」 酸っぱいスープです。

バブイは、豚です。

豚の酸っぱくて温かいスープです。

シシトウや里芋、キャベツ、じゃがいも、大根、茄子、オクラ、トマト、豚肉が入っています。



シニガンには、豚肉の代わりに 魚やエビを使ったシニガンもアリマス!!!



酸っぱいスープをご飯にかけて(カレーのように) スプーンとフォークでうまくすくって食べます。

温かくて 酸っぱいので 夏にはもってこいですね。



母のシニガンは最高ですヾ(@°▽°@)ノ

家庭によって入れる野菜や、酸っぱさは異なります。


いつもお腹いっぱいに食べて動けなくなります。




次のお休みにまた 母の家に行ってシニガン食べてくるので次は写真も一緒に!!!







早く食べたいなーーーヾ(@°▽°@)ノ