リニューアルしましたHPの中でかなりページ構成が変更になりましたDTMエキゾーストについて改めて紹介させて頂きます。



弊社ではバックアングルからのインパクトに拘り、設立当初より左右4本出しのエキゾーストシステムをリリースしてます!!

弊社ではリアピース交換モデルを『DTMエキゾーストシステム』
中間交換の場合は『DTMセンターエキゾースト』中間+リア一体製品は『DTMフルエキゾースト』
車種によっては純正のリアピースを活かしテールエンドのみを交換する『マフラーカッター』を設定しております。



まずはリアピース交換モデル『DTMエキゾーストシステム』を細かく紹介しますね音譜




車種別に設定した『DTMエキゾーストシステム』には上の画像の様にパイプ素材に違いが有る2パターンをご用意!!

上のパイプが艶消しブラックにて仕上げられたモデルを『STDステンレスモデル』
下のステンレスの輝きを活かしたままの『HIGHステンレスモデル』

この二つはどちらもステンレスなのですが、使用鋼種が異なります。

『STDステンレスモデル』はコストパフォーマンスに優れたSUS436、
『HIGHステンレスモデル』は皆様良く耳にするSUS304を使用しております。


『HIGHステンレスモデル』

SUS304は光沢のあるステンレスなので、塗装はせずにステンレスの美しさを味わえるモデルになってます。ただ材質コストが上がってしまう為、STDモデルと比較した際に金額が上がってしまいますあせる
見えない箇所まで拘りたい方へご提案する1ランク上の商品設定です。


『STDステンレスモデル』

SUS436はSUS304と比較し、輝きが鈍い為弊社では塗装を施し仕上げております。
HIGHモデルに比べコストパフォーマンスに優れ、なおかつSUS304と同等な耐食性を持っていますので安心して御使用頂けます。

※ステンレスにご興味出た方は色々調べてみてくださいねパー

ちなみに音質は殆ど変わりませんが、STDステンレスの方が少し低音が強調された音、HIGHステンレスは乾いたサウンドな感じですかね、、
音の感覚は個人様の捉え方の違いがありますので、あくまでご参考までに。




でまだまだ続きます。。


今度はテールエンドの紹介!!

車種に合わせ形状の異なるエンドデザインを使用しています。




オーバルタイプ 105×80mm ミラーフィニッシュタイプ



オーバルタイプ 115×85mm ミラーフィニッシュタイプ



スクエアタイプ 190×85mm ミラーフィニッシュタイプ



デュアルオーバルタイプ 177×70mm ミラーフィニッシュタイプ


※上記のテールエンドについては車種別に固定となりますので、選択は出来ません。


上であげたテールエンドは全て『ミラーフィニッシュタイプ』
美しく輝くエンド部がバックアングルを際立たせます。
このタイプはテールエンド部にレーザー加工でロゴ刻印が施されます。



そして追加設定となったのは



オーバルタイプ 105×80mm ブラッククロームタイプ



オーバルタイプ 115×85mm ブラッククロームタイプ


プレミアムカーにも採用される深みのある光沢が特徴の『ブラッククロームタイプ』
ミラーフィニッシュタイプと比較した際に存在感の主張こそ劣りますが、深みのある光沢がより上質なスタイリングへと昇華させます。
このタイプはテールエンド部にROJAMロゴプレートが施されます。



こんな感じで『DTMエキゾーストシステム』は構成されております。
HPでの表記はこんな風に




細かく分けて表記していますので、だいぶ分かりやすくなっているかとパー



簡単な説明だけでも結構な長文になってしまったので、この辺りで(笑)
気になった方は一度HPをチェックして下さいね~~~

『DTMエキゾーストシステム』ページは⇒コチラ




皆様からのお問い合わせ、お待ちしておりまーすグッド!








ペタしてね


ホイール・エアロパーツ・マフラー等のカスタムパーツROJAM(ロジャム)ホームページ
            ↓(クリック)


$ROJAM オフィシャルブログ





ホイール・エアロパーツ・マフラー等のカスタムパーツROJAM(ロジャム)みんカラ+
            ↓(クリック)