2011年3月29日。。。


今日は、ブログ読者さんからのご希望に応え、

今まで行ったことのあるイタリアの街を、治安、グルメ、観光の3部門で評価しちゃいました。。。

「イタリア行きたいけど、女の子一人じゃ心配なの私。。」

と、思ってる、そこのお嬢さん!!

是非、これらを参考にして、思いきってイタリアに行っちゃいましょう。。。


ま~


あくまでも自分が見て感じたことなので、

「え~うっそだ~」

「なんかーちが~う」

「こいつ知ったかじゃーねーの~」

。。。という僕の繊細な心が傷つくコメントはご遠慮下さい。。。


ではまいります。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。
「MILANO」
•治安 ☆☆☆
•グルメ ☆☆
•観光 ☆☆☆☆☆
買いものするには最高な街。。。
イタリアでは1月と八月に大バーゲンがあるので、
買い物目当ての方は、その時期に行くのが良いでしょう!!
ミラノといえば「最後の晩餐」が有名だけど、
サッカーファンなら、サッカースタジオ「サン・シーロ」にて、ACミランかインテルの試合を見るべし!!
今なら長友がインテルにいるしね。。。

僕の場合は、
買い物⇒ドゥオーモ見学⇒買い物⇒ACミランの試合。。。
もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。
サンシーロ!!





もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。
「ボローニャ」
•治安 ☆☆☆
•グルメ ☆☆☆☆
•観光 ☆☆☆
食の都ボローニャ!!

中央駅からマッジョーレ広場に向けてまっすぐ伸びるインディペンデンツァ通りでウインドウショッピングをして、お腹が空いたら、卵入りのパスタのボロネーゼを食うべし!!

3年前に行ったきりですが、ボロネーゼが旨かった印象だけが残ってます。。。はい。




もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。
ベネチア
•治安 ☆☆
•グルメ ☆
•観光 ☆☆☆☆☆

町並みが素敵すぎて、是非カップルで行くべき街。。。

。。というか一人で行っちゃ駄目!!

夏場の夜の散歩は最高!!

蚊がたくさんいるけどね。。。

夜になると、黒人がブランドコピー商品を売りに出て来るが、欲しく無いなら、シカとしてれば大丈夫です!!

でも欲しいなら、勇気を持って値段交渉すればまけてくれるはず。。。多分。。。

食事は観光客向けのリストランテが多いので、中尾彬さんは怒るでしょう。。。

旨い店を見つけるのが困難!!

おまけに物価が高いので、駅の近くのスーパーで飲み物なんかは買っておきましょう。。。

でもね。。。

物価が高くても、町並みが綺麗だから許しちゃう。。。

そんな街です。。

スリに注意!!



もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。
ピサ
•治安 ☆☆☆
•グルメ ???
•観光 ☆☆☆☆

ピサの斜塔で有名なPISA。。。

ピサの斜塔がフランスにあると思っていた僕を許して下さい、神様。。。

僕は駅からピサの斜塔までバスで行ったけど、歩いても30分ぐらいで行けるので、町並みを見ながら歩いてもいいかも。。。

滞在時間が短かかったので、グルメのほうは分かりませんえん。。。

とにかくピサの斜塔は一度、話の種に見とくべし!!


フィレンツェから日帰りで行けるので、フィレンツェを拠点にして行ってみよう!!



$もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。
フィレンツェ
•治安 ☆☆☆
•グルメ ☆☆☆☆
•観光 ☆☆☆☆☆
街そのものが芸術と言っても過言ではない!!

「冷静と情熱のあいだ」にて有名なドゥオーモの迫力はイタリアにおいてナンバー1。。。

屋台で食べれるフィレンツェ名物「ランプレドット」(もつバーガー)を是非食べてみよう!!

必ずやみつきになります。。。

観光シーズンはとにかく人がたくさんいるので、

もし、ゆっくり観光したいのなら、正月明け~2月ぐらいがいいかも。。。

ドゥオーモ、ウフィツィ美術館はもちろんのこと、

夜のミケランジェロ広場はお酒片手に。。。

そして、ミケランジェロ広場の上にある教会は穴場です。。。

それと、

以外にも、ケバブが美味しいので一度食べてみましょう!!

日本のとは違うから。。。

あと、中央市場の「panino di maiale」=チャーシューサンドも旨いかな。。。




もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。
オルビエート
•治安 ☆☆☆☆☆
•グルメ ☆☆☆☆
•観光 ☆☆☆☆
「世界一美しい丘上都市」と言われてる街。。。

ローマ、フィレンツェから電車で1時間ぐらいなので、どちらかに訪れたなら一度は寄るべき街です!!

ありきたれた観光地に行き飽きた人には最高です!!

白ワインが有名で、トリュフをたっぷり掛けたパスタがおすすめとのこと。。。

治安がいいので、夏は白ワイン片手に夜遅くまで散歩しても平気でしょう。。。

夜の街の雰囲気が神秘的で素敵です!!




もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。
チビタ
•治安 ☆☆☆☆☆
•グルメ ☆
•観光 ☆☆☆☆☆
オルビエートからバスで30分か1時間ぐらいだったかな。。。

街へと続く道が1本しかないので、別名「死にゆく街」と。。。


お~チビタ。。君を初めて目にした時の感動は今でも忘れないよ。。。

。。。と言いたくなるぐらいヤバいです。。。

ちびります。。。

まじで。。。



ちなみに街の人口は10名ぐらいらしく、

観光客を見ると、驚いて家に引っ込んでしまいます。。。

しばらく様子を見てると、

家の窓が、すーっと開いて、外の様子をうかがいます。。。

こちらに気づくと、怖がって窓を閉めてしまうので、

住民を驚かさないように気おつけましょう。。。



。。。。んなわけないな。。。


チヴィタの皆様すいません、、、

でも、本当に住民は数十人ぐらいらしいです。。。



さて。。。


これはイタリアの街のごく一部です。

まだまだイタリアには素敵な街がたくさんあります。

ぜひ、一度イタリアへ足を運んではいかがでしょう。。。


必ずや、貴方を虜にしてしまうでしょう。。。




Ciao!!