暇が出来ると模様替えしたくなるこの性分・・・

月に1度どころではない気がしますが^^;

 

今日は掃除に適した日、ということを聞いていたので

部屋の隅々までついでに掃除♪

 

テレビをデスクの上に移動したのですが、

配線コードは「インテリアと暮らしのヒント」で

梱包用フィルムを使ったアイデアを紹介しています

 

↓↓↓

 

梱包用フィルムでテレビの配線をすっきり

梱包用フィルム使い勝手よくて重宝しています♪

 

 

 

今日は主に子供部屋とリビングをお片づけしました。

ちょっと前に子供部屋の収納を紹介したのですが

 

散らかりがちな子供部屋の収納は

 

タンスの上や低い台の上、テーブルなど

スペースがある場所があると、工作物や塗り絵など

いつも置かれてしまって結局ごちゃごちゃに・・・

 

<befor>

 

<after>

 

とういことで、工作物は押入れに入れるように背の低い棚は

リビングに持ってきて、

お雛様を飾っていたデスクを娘の部屋に持ってきました。

 

タンスもあえて右の方に移動して

ちょっと物を置きづらい動線にしてみました。

 

 

押入れも扉をとって布で開け閉めしやすいようにしていたのですが

 

<after>

 

やっぱり扉をした方が見た目にすっきりです。

押入れって、開けておくと冷たい空気が出てくるので

閉めておく方が寒さ対策にも^^

 

 

子供部屋にしている和室はソファーに座ると正面に来るので、

つい口うるさく「片付けてー」になってしまうのですが、

絵を描いたり、日記を書いたり、折り紙をするのは

リビングのローテーブル。

 

 

いつも子供部屋から折り紙入れや文具入れ、日記などを持ってくるので

それを片付けるのがちょっと大変そう。

 

 

本当ならリビングに置いてあげる方が良いのかもしれません。

リビングの飾り棚を娘用のアイテム入れにしようかな、と検討中です^^

 

 

そして・・・模様替えして綺麗にした10分後には・・・

 

 

この状態に(汗)

おうちゴッコらしいです^^;

無印の収納ケースいっぱいに入っているのが工作物。

減らしても減らしても、増殖中・・・

 

 

 

+ + +

ご訪問いただきありがとうございます。

明日も楽しい1日になりますように。

 

+ + +
  

blogランキングに参加しています。

ちょっとカテゴリーを変えてみました^^

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

 

 

インスタもボチボチ更新中です♪