インテリアと暮らしのヒント」でも紹介したのですが

 

 

タンスの引き出しなどに石鹸を入れておくと

ふんわり石鹸の良い香りがして、最近ちょっと気に入っています^^

 

 

実はそのままの石鹸をドン!と入れていたのですが(笑)

あまりにも色気がなかったので、

花紙を使って少し可愛らしくサシェを作ってみました。

 

 

 

 

 

準備するのは石鹸、ティッシュ、花紙、麻ヒモ。

 

カッターがあれば準備OKです!

 

花紙というのは、紙のお花を作る時に使う薄い紙で、

100円ショップなどで買うことができます。

 

 

 

 

 

石鹸をカッターで削って

 

 

 

 

ティッシュに小さく包みます。

 

 

 

 

 

花紙にくるんで、麻ヒモでキュッと結べば完成です。

 

花紙なので、上のところを少しお花を作るようにクシャッと

させてあげると可愛くなると思います^^

 

 

 

 

 

タンスだけでなく、ゲストタオルの上に置いたりしても♡

 

 

古くなった石鹸でも、削ると香りが出るので、

削った石鹸を瓶などに入れて置いておいても良さそうですね^^

 

 

ストールのところにはちょっとハーブ系の石鹸を入れているのですが、

首に巻く時にふんわり香って良い香りです。

 

 

あまっている石鹸があったら、

ぜひ作って見てください♪

 

 

+  +  +

 

ご訪問いただきありがとうございます。

楽しい1日になりますように♪

 

 

 

フフルルマガジンさんで100円ショップのロウソクを使った

キャンドルのアイデアを3つ紹介しています。

ご覧いただけると嬉しいです*^^*