ちょっと前に、模様替えをしましたと書いていたのですが、

「今のお部屋もみせてください」とメッセージをいただいたので

何の変哲もないお部屋ですが^^; upさせていただきます。

 

 

以前はテレビ側の壁側にソファーを、

ソファーの横に机を置いていました↓↓↓

 

 

 

 

ダイニングテーブルは、この白い机の後ろに置く感じで、

窓側を広くスッキリと使っていました^^

 

 

これだと壁を全部覆ってしまっていて、

写真を撮るときにちょっと面倒なことがあり、

思い切って壁を出すことに。

 

↓↓↓

 

 

 

以前はテレビはリビング横の和室(子供部屋)に置いていましたが、

子供が寝た後にテレビを見たいので、リビングにやっとテレビが!!

 

ソファーの全面には何も置いていないので、

圧迫感がないと家族にもなかなか好評です。

 

 

そして机は・・・

 

 

 

 

ソファーの後ろに押し込みました。

 

 

ソファーの後ろ、ちょっと狭すぎたので今は普通に座れるくらいの

スペースが空いています。

 

 

今まではテーブルの上でPC作業をすることがほとんどでしたが、

この狭い空間が何だか心地よく、今は机で作業することがほとんど。

 

 

そうすると、いちいちテーブルの上を片さなくていいし、

多少デスクの上が乱雑だろうと、ソファーに座ってしまえば

見えないのであまり気にならないのもいい感じです(笑)

 

 

模様替えをすると、普段掃除していても隠れていた埃を掃除できるし、

同じ部屋でも間取りによって全然違った部屋に感じることができて

気分転換にもなります。

 

 

娘も模様替えが大好きで、今回の模様替えだと

ソファーをよじ登ったりできて楽しいみたいで喜んでいます。

 

 

壁のスペースを空けてしまった分、壁の汚れと殺風景さが目立つので^^;

やっぱり大きなグリーンを買おうかな。

 

 

一般的なマンションの間取り&内装なので

なかなか理想には近づけないですが、すっきりと心地よく♪

 

 

きっと1ヶ月後にはまた模様替えしていると思うので(笑)

また変化があったら紹介させていただきます。

 

 

+  +  +

ご訪問いただきありがとうございます。

楽しい日曜日をお過ごしください♡

+  +  +