無印良品 ソファー

今日もぽかぽか気持ちよいお天気^^

ロミオとガオも連れて
近所の公園に散歩へ出たのですが
遊び疲れた頃に転んでしまい、号泣して帰ってきました^^;

水曜日に届いた無印のソファー。
寝心地にこだわったソファーというだけあって、
程よい弾力で座り心地も、寝心地も◎

無印良品 ソファー

号泣して寝てしまったムスメもぐっすり!

背もたれを外せば座面が広くなるし、
背もたれを下に置けばソファーから落ちても大丈夫(笑)

ちょうど去年のクリスマスまで20%offのSALEをやっていたので、
とてもお得に買うことができました。

この半年、いろんなソファーを見て歩きましたが、
ムスメが汚したり飛び跳ねたりすることを考えて
お値段的にも、大きさや座り心地も考えて一番良かったのが
無印のダウンフェザーの2.5シートのソファー。

羽毛のソファーは羽が出て来てしまう…というコメントを見たことがあるので、
ダウンフェザーの方にしました。

無印で買うと、古いソファーを無料で引き取ってもらえるし、
段ボールの開封、ソファーの設置まで無料でやってもらえます。

以前のソファーの時は段ボールを開封するのにすごい時間がかかったし、
重いソファーを一人でリビングに運ぶのも大変だったので、
本当に助かりました♡

ソファーの引き取りも粗大ゴミに出すには運ぶのに大変だし、
業者に頼むと8000円以上はかかるので、
引き取りしてくれるなんて嬉しいサービスですね^^

カバーをつけるのが大変!というレビューも見たのですが、
通年使える「綿ポリエステル変り織」のカバーは伸びたので、
30分くらいでつけることができました。

ソファーは大きいので、新しいソファーだと違和感があるかな~と
思っていたのですが、すぐになじんで良かったです。

ムスメも気に入ったようで
お気に入りのぬいぐるみたちを運んで一緒に座って遊んでいます♪

無印のソファーに買い替えようかな~と思っている方の
参考になれば嬉しいです^^


*  *  *

ご訪問いただきありがとうございます。
楽しい週末をお過ごしください♪