またまたご無沙汰しておりますsei

ここしばらく、落ち着かない日々を過ごしておりました…

といっても大したことではないんだけど、9月にある大型連休キラキラ

無事に旅行の予約が取れました旅行

いつもギリギリにあっちこっち旅行会社に電話かけまくって、ホテルが空いてない~飛行機が満席~と大慌てする私達くしゃくしゃ

今年は何事もゆとりを持って準備することを目標の1つとしておりましたsei
3月ぐらいから夫に「9月どうする~??」とちょいちょい話題は振ってたものの、「どうしよか~」と具体的な話にはならずsei

私は漠然と鈴鹿サーキット?アドベンチャーワールド??と車で行ける範囲を考えてたんですが、夫が提示した予算を聞いて「なっ?!これは海外行けるやん!!」と選択肢が広がったわけなんです汗

どうせなら行ったことないとこがいいよねーsei
と私と夫の意見も一致し、探し始めたんだけど「4日間ぐらいで近場のリゾート」と言うとこまで絞ったまま足踏みaya

グアムは行ったことあるし、今円安やからお買い物もお得感ないしねーと却下ダウン

ほぼほぼセブ島に決まったところで、口コミなんか見てたら…
“あんまり治安がよくないので、街をブラブラとかはやめた方がいい”とか、小さい子連れて行くにはどうなん?という感じ汗

ちょうどその時、新婚旅行にセブ島へ行った人に会えたので相談してみたら、「セブなぁ…全然遊ぶとこないでー」とこれまた微妙な雰囲気aya

だったらやっぱり安心感のグアムじゃね?ってことになって…

決定したのがGW明けヒーハー!!
必死に電話かけまくって、なんとか空きのあるツアーを予約aya

やっぱりGW明けると一気に埋まってしまうみたいねー冷めてますけど。
とにもかくにも、やっと気持ちも落ち着いてヤレヤレですkonatu