秘境の里山も紅葉です。 | 四緑木星どこへ行く

四緑木星どこへ行く

ブログの説明を入力します。

久しぶりの投稿です。

秘境の里山も紅葉しています。
黄色色づくので黄葉ですかね。
都会とは違いヒートアイランド現象がないので朝晩は冷え込みます。
都内よりも3~6℃は気温が下がります。
日中は、逆に2~4℃は高いと思います。
紅葉が始まれば落葉の季節に成ります。
畑の休憩スペースのデッキも落葉で隠れてしまうほどです。
自然状態なので、赤い葉の紅葉は少ないですが、里山の色が黄色く染まるのも風情があっていいものです。
ピンポイントで赤く染まるモミジは秘境開拓時に植え付けました。
年明けには、全て落葉して冬の景色に変わります。
落葉は南房総の大地に全て帰ります。

雪が積もらないので年間を通して遊べる場所は貴重ですね。
コロナ禍で、行くに行けない事が多かったですが、ここではマスク無しで1日遊べます。