西部地区文化祭!&総合文化祭!&東京大冒険! | koji kodama〜北海道北広島市より〜

koji kodama〜北海道北広島市より〜

北海道北広島市のバンド”ABM”でボーカルとアルトサックスを担当しているkoji kodamaが管理するブログです。

44歳消防士 松山千春の大ファン(NHKのど自慢出場時のキャッチフレーズ)

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
と言うことで、最近の出来事をまとめてご報告。
 
平成28年10月30日、西部地区文化祭に出演させていただきました!
 

 
北広島市では、東部、西部、大曲、西の里の地区でそれぞれ文化祭が開催され、最後に総合文化祭が開催されます。
 
各サークルに所属されている方が、この日のために一生懸命頑張っていらっしゃいます。
 
このたび、西部地区文化祭に呼んでいただき、西部地区での始めての演奏となりましたが、皆さんにたいへん歓迎していただき、そして、喜んでいただけたようで、安心いたしました。
 
今回は、西部地区での演奏ということで、寒地稲作の祖”中山久蔵翁”を称えさせていただいた曲”命を有り難う”もご披露させていただきました。
 
ちなにみこちらが”命を有り難う”です。
 

 
文化祭終了後の反省会にも呼んでいただき、本当にありがとうございました!
 
 
平成28年11月3日、総合文化祭に”北ひろ二蔵社中”として出演させていただきました!
 
みなさん、芸術文化ホールの大ホールで素晴らしい踊りや演奏を発表されていました。
 
こちらは、ベリーダンスサークル”シュクラン”さん!ますますお美しくなってます!


 
私は、毎度のごとく、頭に鉢巻を巻き、福蔵音頭を歌わせていただきました!
 
 
そして、平成28年11月6日、東京へ行ってきました!
 
ほとんど本州への出張がない職場のため、十数年ぶりの飛行機に乗りました。
 
しかも、1人での東京は初めて。
 
なのに、前日からの雪で出発が遅れ、何と飛行機の中で3時間も待機しました・・・


 
どうなることかと思いましたが、無事に飛行機が飛び、予定より遅れましたが東京に到着しました!
 
しかし、初めての1人東京、交通機関がまったくわかりません・・・


 
駅員さんに教えてもらいながらやっと目的地にたどり着き、そして、やっとチェックイン。


 
そして、夜の東京。知人とSL広場で待ち合わせ。
 
その後、夜の銀座に。
 
これが銀座か!と田舎者らしく感動いたしました。
 
一夜明け、ちょっとは観光したいと思いつつ、やっぱり交通機関がわからない。
 
とりあえず、歩いて行けそうな東京タワーを片道20分かけて見に行きました。
 
これで良し!としたかったのですが、東京タワーを見たのならやっぱりスカイタワーも!と思い立ち、挑戦!
 
またまた、駅員さんに訊きまくり、スカイタワーに到着!


 
そんなに時間がなかったので、下から見上げるだけでしたが、十分満足しました!
 
という感じで、おじさんの東京大冒険、無事北海道まで帰って来ました。
 
で、なぜ東京に行ったかというと、日本テレビの某歌番組のオーディションを受けに行ったのです。
 
なぜ、こんなことになったのかと自分でも不思議ですが、そもそもはNHKのど自慢に出れなかったことが原因かと・・・
 
それにしても、これが日本テレビか!とビルを見上げてからテレビ局内に。


 
何時間もかけて東京に行ったのに、オーディション自体は10分弱。
 
先日、オーディションの結果が届きましたが、結果は”落選”・・・
 
それでも、良い経験ができたと感じています。
 
東京まで行かせてくれた家族へ感謝です!
 

糸/中島みゆき カバー ギター弾き語り

オリジナル曲「三角屋根物語」
オリジナル曲「この緑を君に」
Koji Kodama

バナーを作成