きれいな カップイン・コーヒー☆ | いつもワクワクしていたい☆ブルーなロディのブログ

いつもワクワクしていたい☆ブルーなロディのブログ

好きなコト

何かにチャレンジするコト、やりたいと思うことを現実にしていくコト、計画を立てるコト、いいなと思ったことを真似してみるコト。
有言実行!
いつも前向きに、いつでも今が1番幸せと言いたい(≧∇≦)

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中




オアシス珈琲様から

「きれいな カップイン・コーヒー」

をいただきましたニコニコ

さてさて、「きれいなコーヒー」って、どんなものなんでしょうはてなマーク


オアシス珈琲のHPを見てみると・・・

~きれいなコーヒーとは?~

きれいなコーヒー 」とは、オアシス珈琲独自の特許技術により
生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことです。
コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではなく、生豆に付着した不純物を、
ジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎しています。

洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が出て、
香りもよく雑味のないおいしいコーヒーができると私たちは考えています。




普段、私たちが飲んでいるコーヒーは、生豆をそのまま焙煎していますが、

オアシス珈琲では、生豆をジェット水流で洗浄しているんですねえっ

{3CF99723-3268-46D2-A029-491BD2C85BF9:01}

カップイン・コーヒーの他に、嬉しいドリップコーヒーのオマケ付きでした音譜




まずは、コーヒーの淹れ方をチェックビックリマーク

{BAF6FC49-AE46-4063-86D7-3845977E1F1E:01}

今まで見たことのないティーバッグ!!


フィルターが2重構造になっていますえっ


ひもを引っ張ると、網目が広がります

{BC86089C-D5CB-4001-9DCC-D197704D1379:01}


この、網目の中にお湯を注ぎます

{885D2856-C779-499D-AF9B-7519CBE09D90:01}

2重構造になっているので、粉がこぼれる心配はありませんニコニコ



バッグを5回ふるとアメリカン

{778D987F-8550-4A18-BC5D-C2C092705833:01}


10回ふるとスタンダード

{5E0E255F-844C-41FF-9AD9-750A88377C24:01}


20回ふるとストロング

{3A14DB80-7D42-4CD7-B60A-AEBDB0DD0FA7:01}


ふった後は、3分間以上浸しますコーヒー


ちなみに、私は浸したままにしましたニコニコ


バッグだと、味が薄そうだなと心配していましたが、このドリップ&浸す方法だと、コーヒーの味がしっかりと出て、両方のいいとこ取りで美味しくいただけましたラブラブ




ドリップコーヒーって、お湯を注ぐよりも、


お湯を切ってコーヒーを取り出す作業に時間がかかりますよねあせる


「きれいな カップイン・コーヒー」なら、


浸したままでOKなので、飲み終わった後にバッグを捨てればいいので、


時間のない人や、面倒くさがりの人にはピッタリですべーっだ!


浸しっぱなしで、コーヒーが渋くなったりするのは、不純物のせいなんですって!!


きれいなコーヒーは、生豆を水洗いして、不純物を取り除いてあるので、


浸しっぱなしでもOKニコニコ


浸すことによって、甘みが出るってコトですラブラブ



この度は、新しいコーヒーの形をモニターさせていただいて、ありがとうございましたニコニコ








オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」



オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン