単刀直入に言って時間がなさすぎです。。。


課題の量、授業を受ける前に求められる予習の量等々もうキリがないです。


入学前に一通り知識を入れてたので少しくらいの余裕はあるんじゃないかと思ったのですが、そんなのなかったです。


クラスメイトのみんなも必死になって課題や予習に取り組んでいる様子です。


私から言わせればほとんど知識がない純粋未修の人に「判例を1審から読んでロジックの展開を追え!」なんてしょーもない課題を指示してるから合格率が残念なんだよと心の中で思う毎日です。。。


一通り授業を受けてみて感じた感想は正直、「指導をしなくても良いから邪魔はしないで欲しい」ですね。


こんなことになるのはある程度は予想をしていましたが予想以上の弊害力でした(笑


そうは言っても入学した以上は卒業をして本試験の受験資格を得なければいけないので課題や予習についてはテキトーに取り組んで最低限度のラインはクリアしていきたいと思います。


我々、本試験の受験生が取り組まなければいけないことはローの課題ではなく、しつこいですが問題演習です。