ゼノブレイドクロス、長く遊んでいると、ちょいちょい細かい点で気になる所(仕様)が見つかるけど、そんなの全部吹っ飛んじゃうくらい面白くて、最近ずっと夜更かしプレイしちゃってます(〃∇〃ヾ


もうね!まだ行ったことのない広大なフィールドを駆け巡って、マップを埋めまくったり、秘境や絶景ポイントの発見(資金源にもなる)、それからトレジャーボックスを見つけまくったりの日々が楽しすぎです♪


未開の地を冒険することで、その見返り(利益)がちょいちょい得られることと、まだ倒せそうにない(もしかしたら、ラスボスよりも強いかもしれない?)恐ろしい巨大モンスターを避けながらの探索がスリリングで、長くプレイしていても、作業感をまったく感じさせないゲームなんですよね!



↑探索中に広い空間のある洞窟を発見。

その中央で眠る、とんでもないレベルのヌシが(((( ;°Д°))))

起こさないように、その近くにあるトレジャーボックスを回収♪


あと、メインのストーリークエストだけなら、JRPGにしては、あまりボリューミーな感じではないんですが、その分、ノーマルクエストやキヅナクエストのほうに、ストーリー性の高いものが多々あって、メインストーリーを側面から補ったり、ゼノブレイドクロスの世界観をより深く表現している感じです。

しかも、ノーマルクエストに至っては、膨大な数のクエストが存在している訳で…

(更に、ノーマルクエストとは別に、ブレイドのクエストボードから受けられるシンプルクエストという、主にお遣いと討伐がメインの簡単な作りのクエストも有り)

私が平気でストーリークエストをほったらかしにして、寄り道プレイばかりしてても全然問題ないのは、そのせいもあるのかも?(・・。)ゞ


ゼノブレイドクロスは、自由度の高いゲームなので…

メインストーリーばかりを追いかけて、キャラのレベルは効率を求めて単純作業の繰り返しで上げちゃうようなプレイをする人には、もしかしたら、あんまり向かないゲームなのかもしれません。

でも逆に、いろいろ好きに探索したり、ノーマルやキズナクエストで寄り道しちゃったり、いろいろ遊んでたら、レベルも自然と上がっちゃった的な遊び方を好むのならば、これほど面白いゲームは、中々お目にかからないじゃなかなって思うんですよね!


そんな訳で…

ゼノブレイドクロス、まだまだ絶賛プレイ中です(〃∇〃ヾ


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村へ

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVD
DVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコン
パソコン・周辺機器ベストセラー


I-O DATA USB3.0対応 レグザ・アクオス録画対応ポータブルハードディスク「カクうす」 500GB ブラック HDPE-UT500 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]
I-O DATA USB3.0対応 ポータブルハードディスク
「カクうす」 500GB ブラック

↑Wii U用にも人気の外付けHDD!

Wi Uに付けるなら、Y字Wパワーケーブル の購入もお忘れなく。


XenobladeX(ゼノブレイドクロス) お得な有料追加コンテンツまとめ買いセット [オンラインコード]
XenobladeX(ゼノブレイドクロス)
お得な有料追加コンテンツまとめ買いセット [オンラインコード]

↑WiiUのニンテンドーeショップから以外にも、

Amazon(10%割引)でもダウンロードコード番号を購入可。


「XenobladeX」Original Soundtrack 澤野 弘之
「XenobladeX」Original Soundtrack 澤野 弘之


XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
・XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

・XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース付


Splatoon(スプラトゥーン)
Splatoon(スプラトゥーン)

↑オンラインでの対戦プレイが、めちゃ楽しそうなんですよね!

しかも、Wii Uだから、PS4とは違ってオンラインプレイは無料だし。

ゼノブレイドクロスが落ち着いたら、購入考えちゃうかも…。