もう、aikoのDVD&Blu-rayの隠し映像(シークレット)を見る方法をブログに書くのは、前回のブルーレイ版から止めたつもりだったのですが…

今回のaiko 15th Anniversary Tour 「ROCKS」 の隠し映像は、意外なほど簡単(難関ゲーム無し)だったのと、隠し映像自体が、とっても良い内容だったので、他のaikoファンの方にも見てもらいたいなと思って、今回だけではありますが、また書いてみることにしました(・・。)ゞ


あと、パッケージのビニールに付いてたシール、もう捨てちゃってない人のためにも(あれ、普通は捨てちゃうよね…)、シールに書かれていたパスワードも公開しときますね♪



aiko 15th Anniversary Tour 「POPS」 初回限定仕様 [Blu-ray]
aiko 15th Anniversary Tour 「POPS」 初回限定仕様 [Blu-ray]

aiko 15th Anniversary Tour 「POPS」 初回限定仕様 [DVD]

aiko 15th Anniversary Tour 「ROCKS」 初回限定仕様 [Blu-ray]
aiko 15th Anniversary Tour 「ROCKS」 初回限定仕様 [Blu-ray]
aiko 15th Anniversary Tour 「ROCKS」 初回限定仕様 [DVD]


まず、今回の隠し映像の出し方は、ブルーレイ版のものです。

もし、DVD版では違っていたら…ごめんなさいね(・・。)ゞ

あと、隠し映像が入っているのは、「ROCKS」のほうのみ(?)らしくて、そのLOVE LIKE Vol0のディスクに入っています。


【隠し映像を見る方法】

・「ROCKS」のLOVE LIKE Vol0からメニュー画面へ。

・「恋人」を選択して実行。映像が始まったら、一旦メニュー画面へ戻る。

・メニュー画面から再度「恋人」に合わせて、今度は右→を押す。すると、ドクロのマークが表示されるので、その状態のまま決定キーを押す。

・パスワードの入力画面になるので、「DJSZ」と入力。


隠し映像は、

ひとりLOVE LIKE POP 2015
aikoの弾き語り、曲「朝寝ぼう」

ラストは、
aikoの変…ごにょごにょ(・・。)ゞ



今回の隠し映像は、簡単に見ることが出来て良かったと思います♪

難関なゲームは…もう、ほんと要らない(_ _。)

DVDの頃は、好きなときに隠し映像が見れるようにと、特殊なツール使って、隠し映像だけをPCデータに移していたくらいでしたもん(・・。)ゞ

ブルーレイ版も出るようになったし、もう難解なゲームは無しで、ちょっとした操作だけで隠し映像を見れるようにしてもらえたほうが、aikoファンとしても、ありがたいです。


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村へ

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVD
DVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコン
パソコン・周辺機器ベストセラー


別冊カドカワ 総力特集 aiko (ムック)
別冊カドカワ 総力特集 aiko


SWITCH Vol.31 No.9 ◆ 独占特集 ◆ aiko 変わらない恋のかたち
SWITCH Vol.31 No.9 ◆ 独占特集 ◆
aiko 変わらない恋のかたち