FCでID(インスタンスダンジョン)へ遊びに行くと、組み合わせで詩人が2人とかぶってしまうことがあり、ここ最近は竜騎士で参加することが多くなりました。

それで、いつまでもアイテムレベル(以下IL)が55しか無い槍武器のままって訳にもいかないので、竜騎士の武器を強化することになったんですよね!

…とは言え、2つ目のレリック武器を手に入れるのは大変。。


それで、狙うはIL75のモグモグシリーズの武器ってことで、善王モグル・モグXII世討滅戦を連戦することになりました。

FCのメンバーさん達に全力でお手伝いしてもらえることとなり、何やらよく分からない内に猛合宿っぽい展開に…!?(・・。)ゞ




<善王モグル・モグXII世討滅戦の簡易攻略手順>

このIDでは、前半と後半があり、

前半では、出現したモーグリから順に倒せばOK!

細かいことは多々ありますが、その辺は体で覚えましょう(いいかげん(笑))


問題は後半戦…

ここで適当にしてたら全滅も。。

黒:プクラ・プキ → 詩:プクシ・ピコ → 白:クプロ・キップ → ナ:クプディ・クープ → 戦:クプタ・カパ → 弓:クプク・コギ → シ プクナ・パコ → そして最後に善王

と、この順で倒すのがセオリーのようです。

重要な、黒→詩人→白まで覚えていたら、あとは何とかなるかと!

…たぶんね(・・。)ゞ

あと、壁役の人は、MT担当が善王、ST担当がナ・戦と相手。

戦:クプタ・カパの「モグリーゴーランド」(青い広範囲攻撃)は、即死級なので全力で回避しましょう。

かなり簡略化説明ですが、後のは初見でも何とかなるかと思います(・・。)ゞ


善王に連戦合宿した結果…






モグモグフォークを遂にゲット!

他の武器はいろいろ出たんですが、この竜騎士用だけが、なっかなか出なかったんですよね。しかも、出たときにかぎって同じ竜騎士さんのライバルがっ!

ここぞのロット勝負に勝てて、ほんと良かったとです(*´Д`)=з

もし負けていたらと思うと…(((゜д゜;)))ガクブル

それくらい、全っ然っ出なかったんですよね!(_ _。)m




モグモグフォーク、そのまんまフォークです( ̄▽ ̄;

フォークを構えると、クポクポッとの可愛い音声付♪(〃∇〃)


あと、本命前に、モンクの武器「モグモグフィスト」もゲット!






元々、モンクがセカンド職だったこともあり、この武器が手に入ったことはラッキーでした!

クリタワで、竜騎士の防具が全部揃ったら、今度はモンクでこの武器持って、クリタワ参加決定です♪ヽ(〃∇〃)ノ




↑武器を収納した感じも、モグモグお面風で可愛い♪


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVD
DVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコン
パソコン・周辺機器ベストセラー


劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス
劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス

2014年5月28日発売!


劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス プレミアムエディション (初回限定生産)
劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray
トリロジーボックス プレミアムエディション (初回限定生産)

2014年5月28日発売!