今更ですが、紺色だった裁縫師専用のレベル50(アイテムレベル55)装備、ウィーバーシリーズを、スノウホワイトに染色してみました♪

で、ブログにアップしようと思ったんですが…

ふと見ると、裁縫師のレベル上げの情報がレベル40でストップしたままだったことに気づいたので、まずはその続き(カンストのレベル50まで)を書くことにしました。


【裁縫師ギルドのクエストで必要なアイテム】

Lv40クエスト = ウールタイツHQ

Lv45クエスト = ウールガウンHQ、ウールガスキンHQ、ウールベレーHQ

Lv50クエスト = パトリシアンコーティHQ、パトリシアンボトムHQ、パトリシアンウェッジキャップHQ


現在の裁縫の相場から、装備品を作ってマーケットに売って稼ぐという方法は、やや困難になりつつあります。

マーケットで稼げそうな装備品を見つけ出すのがまず大変!

それにギルドリーヴでレベルを上げようとしても、裁縫って大事な(他でも使いたい)素材を使うレシピばかりだし、資金的にも赤字かHQ品でギリギリ微黒字といった感じなので、私はあんまりやらなかったんですよね。

なので、手っ取り早く裁縫師のレベルを上げるには、素材作成が一番!

そのままマーケットで売っても稼ぎは黒字に♪


レベル43の不織布が作れるようになるまでは、ひたすら毛糸羅紗の作成に専念。必要となる素材のフリースは、ピークだった頃の相場の3分の1以下にまで下がっています。

無理して自力で取りに行く必要性は薄くなりました。


◆過去記事:裁縫師レベル40までのレベル上げ!


完成した毛糸や羅紗ですが、マーケット売りは、まだ控えたほうが良いかもしれません。私の場合、レベル50になってから自分に必要な分が足りなくなって困りましたので(・・。)ゞ


不織布が作れるようになったら、あとはレベル50のカンストまで、これを作るだけで上げきることができます!

今後、自分用としても大量に必要になる素材ですし、他のクラフターでも需要のとても高い素材です。

余りそうな分は、マーケットで売却して利益を得ましょう♪



さて、お話をウィーバーシリーズの染色に戻します。




裁縫師専用(アイテムレベル55)装備のウィーバーシリーズ。

これをスノウホワイトに染めたのですが、その全てではなく、頭防具(ウィーバーギブス)と、胴装備(ウィーバースワローテイル)、それから脚防具(ウィーバートラウザー)の3つのみです。


他の装備…

手防具(ウィーバーグローブ)はもともと白と黒ですし、足防具(ウィーバーサイブーツ)は、デフォルトの黒いブーツのままのほうが格好良かったんですよね!

(一旦スノウホワイトに染めたのですが、元に戻しちゃいました)




↑染色前のウィーバーシリーズ。




↑染色後。

頭防具は、帽子の裏地だけスノウホワイトに(*゚ー゚)ゞ




↑禁断も、必要な分は行なっています。

(CPは入らないので、これで上限いっぱい)

ただ、各アクセサリーと帯は、クラフター用マテリダを増産するために使い捨てているので、数値的には足りず、レベル50☆☆のレシピだけは、高レベルな料理アイテムを食べないと作れないんですけどね(・・。)ゞ


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVD
DVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコン
パソコン・周辺機器


ZOTAC GeForce GTX760 2GB TwinCooler FF14 ファイナルファンタジー14認証モデル 日本正規代理店品 VD5191 ZTGTX760-2GD5FF14R04
ZOTAC GeForce GTX760 2GB TwinCooler FF14
ファイナルファンタジー14認証モデル 日本正規代理店品


A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack
A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV
Original Soundtrack 【Blu-ray映像付サントラ】

ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア(パッチ2.1 まで)

のゲーム内BGMを119曲収録!
特典ミニオン付き 2014年3月26日発売!


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア Eorzea World Report PATCH2.1 クラス・ジョブ/アイテムデータ編 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア Eorzea World Report PATCH2.1 マップ/クエスト/コンテンツ編

新生FF14 公式ガイドブック パッチ2.1対応版

・クラス・ジョブ/アイテムデータ編

・マップ/クエスト/コンテンツ編

2014年2月27日発売!