革細工師のレベル上げですが…

レベル20以降も、前回の記事レベル1~20のレベル上げ 同様、

アルドゴートレザーの大量作成で地道にがんばるのがレベルを上げるだけでなく、良いお金稼ぎへと繋がります。

(ただし、アルドゴートの粗皮等、自力で取ることが大前提ですが)

アルドゴートレザーは需要が高く、高レベルになってからも何かと使うため、途中で足りなくなることはあっても、余って困るようなことはおそらくないでしょう。

革細工だけでなく、鍛冶、裁縫、木工など他のクラフターでも、マーケットの販売で稼ぐならガンガン使うことになりますし!


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


アルドゴートレザーを十分確保した後は、(目安として99個以上+HQ品)

いよいよ、ギガントードレザーの本格的な量産へと移行します。

ギガントードレザーを作れるようになってすぐに移行しないのは、できるだけHQ品が作れる確率を高めてから作成したいのと、私の方式は、どちらかというとお金(ギル)稼ぎ重視なので、中間素材のレザー系を大量に作って準備を整えるのが基本だからなんですよね!

もちろん、レベル上げを急ぐ方なら、どんどん新しいレシピに挑戦してもかまいません。


その材料である、ギガントードの粗皮をドロップするモンスターは…

西ザナラーンのパラタの墓所に生息するラフィングトード(Lv23)

東ラノシアの船着場から、その川辺一帯に生息するギガントード(Lv33)

あと、まだマイキャラのレベルの都合で未確認ですが…

モードゥナの崩壊したキャンプ周辺に、ニクス(Lv44)がいるそうです。


ただ、西ザナラーンのほうは場所が狭く、先約がいると取り合いになってしまう場合が多いため、高レベルの戦闘クラスが使えるのなら、他の2箇所を選ぶほうが良いと思われます。


戦わずして大量にギガントードの粗皮を手に入れる方法としては…

南部森林のクォーリーミルにて、革細工師のリーヴ報酬がギガントードの粗皮11枚になることが多々あるので、それを狙うのも手です。

私も、カエルさん退治が面倒になってきて、これをよく利用していました♪


リーヴを行なってのレベル上げを重視するのなら…

グリダニアのリーヴで、ギガントードレザーの大口依頼をこなすと、手間がかからず経験値もかなり美味しいです!(HQ品なら経験値3倍ですし♪)

私の場合は、シャードの報酬が多いときのみ受けてましたけどね(・・。)ゞ

折角作った中間素材が勿体無くて…


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿
↑東ラノシアの船着場から、その川辺一帯に生息するギガントード。

生息範囲はかなり広め。


次に、Lv33のボアレザーの作成へと移る訳ですが…

私は、ここですでに革細工師のレベル40を突破!

ボアレザーの本格的なデビューは遅めでした(・・。)ゞ


その材料である、ボアの粗皮をドロップするモンスターは、

東部森林、茨の森に生息するワイルドボア(Lv20)

(近くのモンスターをリンクさせる能力が追加され、倒すのに手間がかかることも)

あと、まだ戦闘レベル不足で倒せず、ドロップは未確認ですが… 
南部森林、ウルズの恵みに生息するワイルドホッグ(Lv45)

も、ボアの粗皮を落とすそうです。


Lv38のペイストレザーに必要なペイストの粗皮は、

南ザナラーンのリトルアラミゴに生息するサンドスキン・ペイスト(Lv28)
あと、未確認ながら…

北ザナラーンのキャンプ・ブルーフォグ北側に生息するバジリスク(Lv49)

がドロップします。

ただ、ペイストレザーは…

ギガントードレザーやボアレザーほど人気レシピ(マーケットでの売れ筋品)が多くはないので、作る数はほどほどに。


【革細工師ギルドのクエストで必要なアイテム】

Lv20クエスト = アルドゴートレンギス

Lv25クエスト = ギガントードレザーHQ

Lv30クエスト = トードジャケットHQ

Lv35クエスト = ボアリングバンドHQ

Lv40クエスト = ボアスミスグローブHQ


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。
応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVD
DVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコン
パソコン・周辺機器


ウルヴァリン:SAMURAI 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
ウルヴァリン:SAMURAI 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)

2014年1月8日発売予定!