裁縫師のレベル上げ、

結構がんばってきたので、そろそろブログに書きたいところなのですが…


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

↑裁縫道具も花柄が付くように♪

行なったことと言えば、裁縫そのものよりも、伐採で草綿を刈っていたほうが長かったんじゃなかろうか?ってくらい伐採の思い出しかありません(・・。)ゞ

それだけ大量に草綿が必要になってくるんですよね!


草綿の草刈場 → グリダニアの黒衣森、中央森林



裁縫のレベル上げ序盤、まずは…


草糸草布の作成からスタート。

材料となるモコ草は、安いので(2ギル)お店買いでした。

わざわざ伐採しに行くことは無かったです。

それどころか、草糸すらお店で買って、草布を作ってレベル上げ!

草糸、材料費より安いんですもん…ヽ(゜▽、゜)ノ

(草糸、草布は、各所にある素材屋から購入できます)


レベルが上がって、綿糸が作れるようになったら、すぐに綿糸の作成に切り替え。

草糸と草布は、途中で足りなくなっても、お店買いで済ませられる価格なので、レベルさえ上がってしまえば、もう作る必要は無いんですよね。

(お店価格:草糸3ギル、草布10ギル)


ここからは、ひたすら綿糸、そして綿布の作成へ!

綿糸は、これでもかっ!ってくらい大量に作っても大丈夫です。

綿布や裁縫レシピの素材だけでは無く、他のクラフターの素材としても使う用途が多々あるので、後々足りなくなるくらいです。

同様に、綿布もたくさん作りまくり!

そんな訳で、材料となる草綿が大量に必要になるんですよね(・・。)ゞ


レベル20まで、この綿布の作成がメイン。

あとは…

自分用のクラフター装備を作ったり、売れそうな装備を作ったり、ギルドリーヴをちょっろっとしたくらいで上げることができました。


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


レベル20の裁縫師ギルドクエストでは、コットンアクトンを作成するだけではなく、マテリアの装着が必要になります。

そのため、中央ザナラーンにある「狼煙の丘」へ行って、

マテリア装着クエスト「想いを伝える力」を受ける必要があるんですよね!


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿
↑レベル19から受けられるマテリア装着クエスト「想いを伝える力」


クエストのクリアで、「マテリア装着」のアイコンをゲット!

ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

マテリアの装着は、この裁縫クエストだけでなく、他のクラフターのクエストでも必要になってくるのと、序盤レベル用のマテリアは結構余ってしまうので、とくにギャザクラがメインなら、そのLv20以下の装備にガンガン装着したいところ!

(Lv20までの装備でがんばって修理費軽減対策!ヽ(゚◇゚ )ノ)

クエストを受けられるようになったら、すぐクリアしといたほうが良さそうです♪


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。
応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器


デル株式会社