FF14新生エオルゼア、パッケージの予約が開始され、FFや本格派MMOファンとして、とりあえず遊んでみようかと悩んでいる方も多いかと思います。
私の場合、旧FF14のCE版パッケージを持っているため…
新CE版パッケージのゲーム内アイテム特典は無条件で付き、

ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付

↑通常パッケージの「FF14新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード付 PC版
※特典付きは数量限定なため予約必須とのこと!
を購入することで新パッケージの予約特典、それからアーリーアクセス権(公式サービス開始日より数日前にログインできるサービス)が得られるそうです。
また、新パッケージの予約特典が不要であれば、パッケージを買わなくてもクライアントダウンロードだけでプレイ可とのこと。(ただし、PC版のみ)

旧FF14経験者にとっては、予約困難、且つ高価な新CEパッケージを買わなくても新CE特典のゲーム内アイテムが貰えるのは魅力的!
また、旧FF14では通常パッケージだった人でも、追加で+2300円払えば、新CE版のゲーム内アイテムが手に入るそうです。

【スクウェア・エニックス e-STORE】
■ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア【早期購入特典付き】 PC/PS3版
※CE版(コレクターズエディション)の予約受付復活!

【新CEパッケージ 特典ゲーム内アイテム】
・頭装備 ヘルム・オブ・ライト
・マウント クァール
・チョコボ装備 ベヒーモスバード
・ミニオン ベビーモス


【新パッケージ 予約特典ゲーム内アイテム】
・ミニオン マメット・ケットシー
・頭装備 モグモグキャップ



FFXIV開発コメンタリー特別編「予約特典について part 1」


新生FF14、PS3の実機映像を含んだフィールドウォークスルー動画

こんな感じで、旧FF14の元ユーザーにも手軽に復帰してもらえるような配慮ある特典になっています。
これは、ちょっと心が揺らいじゃいますね(・・。)ゞ
FF14新生が快適に遊べるスペックのPCは持ってますし…

■PC版 バイオハザード6のベンチマーク結果
↑FF14じゃなくて、あえてバイオハザード6。
FF14のベンチやっちゃうと、欲しくなりそうだったもので(・・。)ゞ


だた、今プレイ中のドラクエ10にも高い魅力がある訳で…
例えば、レアアイテムをゲットしたときでもパーティー全員が貰えるシステムや、協力プレイ必須では無く、ソロでも優秀なサポート仲間を雇って遊べるシステム。
または、ゲームをプレイする時間が無い人ほど元気玉が溜まっていき、レベル上げしたい時には得られる経験値を2倍にできる要素など。
基本的に、ゲーム内でギスギスとした雰囲気を作らないような仕様になっているのがとても好感持てるんですよね!
その反面、コアなゲーマーから見れば、ドラクエ10のバトルシステムやコンテンツの一部クオリティにかなり不満があるのも事実。

お手軽且つゆったり遊べるドラクエ10と、名作洋ゲーMMO並みのシステム(らしい?)とガッツリ高画質のFF14新生エオルゼア。
いずれにしても、国産MMORPGが廃れないように、メーカーさんががんばってくれてることは喜ばしいかぎりです(〃∇〃)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付
ファイナルファンタジーXIV:
新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付 PS3版


そう言えば…
新生エオルゼアでも、夏になれば↓みたいなイベントとかあるのかな?
FF14の水着って、露出度が高くてインパクトあったんですよね(〃∇〃)

【過去ブログ記事】
■【FF14】夏だ! 水着だ! 紅蓮祭『大炎獣ボンバード登場!』その1
■【FF14】夏だ! 花火だ! 紅蓮祭『大炎獣ボンバード登場!』その2

$ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿
↑つるはし持って、海賊風の眼帯に水着姿で猫さんポーズをとるミコッテ。
…って、どんな状況!?Σ( ̄□ ̄;)


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。
応援、よろしくお願いします(。-人-。)
人気ブログランキング ドラクエシリーズへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器