ドラクエ10で、現在開催中のVジャンプとのコラボイベント

花咲く季節のハッピーバースデーイベント!」。

6月20日まで開催。イベントの内容のせいなのか、ちょっと期間長めですね!)


すでに、Vロン(V龍)を倒してイベント特製家具をゲットしている人が多いようで、一部のイベント特製家具がバザーで大暴落中のようです(・・。)ゞ

私はまだイベントのクエストに必要な花の栽培が終わっておらず、今夜にでもVロン退治に行けたらなと…いった感じで、ちょっと出遅れ(*v.v)。


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

↑今日の朝、花が咲いていました。たぶん、夜には収穫できる…はず!

ですが…

とりあえずは、イベントクエストについて書いておこうと思います。


216「幸せの花を探して」

受ける場所:港町レンドア北の宿屋の1階客室(C-6)にいるミナヅキ


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


【クエストの進め方】


・ヴァース大山林やミュルエルの森に生息するマザーウッドを倒し、

まれに落とす「女神のガーベラ」を手に入れる。

※普通に宝箱からのドロップです。バザーでの購入も可(消耗品扱い)


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

↑「女神のガーベラ」のドロップ率は結構高め?

私の場合、通常のアイテムよりは多く出た感じでした。


・ふくびきの7等を当て、「妖精のスイートピー」を手に入れる。

※7等の景品は、イベント期間限定で変更。バザーでの購入も可(消耗品扱い)

・クエストを受けたときに渡された「天使のスズランのタネ」を、

家の畑で栽培して「天使のスズラン」を手に入れる。

※栽培に2日間かかります。バザーでの購入も可(消耗品扱い)


・上記3種類の花を持って、ミナヅキに報告。


報酬は、「Vロンコイン」。

また、ミナヅキに再度話しかけることで「Vロン強コイン」と交換してもらえます。

各コインは、魔法の迷宮で使用し、Vロンと戦えるようになります。


■イベント特製家具とVロン(Vロン強)の倒し方 (5/25追記)


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。

応援、よろしくお願いします(。-人-。)

       8位(゜ρ゜)             11位(-_☆)アトモウチョット…

人気ブログランキング ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付
ファイナルファンタジーXIV:
新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付

2013年8月27日発売!


↑ついに、新生FF14も始動なんですね!

ドラクエ10と新生FF14、どっちも人気オンラインゲームとして発展していってほしいな♪