※5/7日:一部修正と追記を行ないました。


バトルマスター、基本的にレベル上げに行った回数が少なく、魔法の迷宮や日替わり討伐クエストくらいでしか使っていた覚えがないせいか、この一ヶ月でレベルは4~5つくらいしか上がっていません(・・。)ゞ

そんなバトルマスターも先日、気づいたらレベル50に到達!

数週間前から購入していたキングブレード+3を装備できるように♪

今までは、結晶化で少し利益が出るレベル42の安物を使ってたんですよね(・・。)ゞ


【レベル50以上の両手剣】

レベル50

キングブレード 攻撃力+83、かいしん率+2.0%、敵のテンション下げ率50%

大獄剣 攻撃力+87、炎属性付加

レベル60

メタスラの大剣 攻撃力+90 メタル系に+1ダメージ


キングブレードは、現在のレベル50~60の中で、一番コストと性能のバランスが良さそうな両手剣として選びました。

メタスラの大剣は、唯一のレベル60装備なんですが…

性能の割りには高価なのでボツ。

それに、メタルに+1ダメージ追加って…。ばくれつ拳のほうが確実ですもんね。。


レベル50の大獄剣と悩んだ結果…

見た目(笑)の差とコストで、キングブレードに決定!

性能的には、どっちも悪くなくて決められなかったもので(〃∇〃)


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

ただ、両手剣スキルは、まだ70にも届いておらず、「ぶんまわし」スキルに頼っている感じです。MP消費4と、範囲攻撃にしては意外と少なくて使い勝手の良いスキルなんですよね!


本来なら、真っ先に両手剣スキルを100にするべきなんでしょうが…

戦士やバトマスのパッシブを外すのをためらった結果、こうなりました( ̄▽ ̄;

武器スキルが少し足りなくても何とかなるのは、片手剣より両手剣のほうかなと思ったのと、魔法の迷宮ツアーは、両手剣スキルの「ぶんまわし」さえあれば何とかなる(要らない子には見えない)だろうとの思惑もあり、片手剣のスキルから両手剣へと変更した次第です。


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

さて、

レベル50になったことで、とりあえず特訓モードを試すも…

すぐ飽きちゃいますね…これ( ̄▽ ̄;

それに、範囲攻撃の「いなずま」は結構痛いし、あまい息のブレスでは眠らされて、ちょっと面倒なモンスターなんですよね。


特訓にサンダーフロッグを狩って、ついでにレアドロップの「めざましリング」を合成しようと思って戦っていたのですが、すでに250匹近く倒していて、「めざましリング」自体も合成するほど価値のあるアクセサリーとも思えなくなって、累計討伐300匹いったところで終了~(・・。)ゞ


先に普通にレベルを上げて、特訓は他のモンスターでもいいやってことで。バージョン1.4になれば、特訓モードも調整されるらしいので、それからでもいいかな~と。

まずは、バトルマスターのレベルを上げて、両手剣スキルを88(攻撃力+20)まで上げることのほうが先決ですね!


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。

応援、よろしくお願いします(。-人-。)

人気ブログランキング ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器


逆転裁判5
逆転裁判5

2013年7月25日発売!