ドラクエ10。昨日は、初めてのコインボス、バズズ戦に挑戦!

装備を整え、晴れてメインとなった僧侶(Lv62)での参戦です。

とは言え、資金の都合上、コイン代の割り勘で2回だけですが…( ̄▽ ̄;

(装備の揃えに資金を使い果たし、コイン代が無いという本末転倒劇!(  ゚ ▽ ゚ ;))


野良で参加希望を出したところ、バズズ初挑戦、割り勘のみと、結構な条件付きだったにもかかわらず、サクッと誘われました。

野良募集では武闘家さんばかりで、明らかに僧侶さん不足みたいですね(・・。)ゞ


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


ボス前で、ちょっと撮影にお時間をいただいたところ…


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


皆さんとの記念撮影までさせていただけました(*^o^*)


私の装備の主な耐性性能は…

封印、即死ガードが100%(聖印のゆびわ込み)、マヒと転倒ガードが60%

呪文ダメージの軽減33%、ロイヤルバッジ(氷・闇属性のダメージを20%軽減)

ブレス耐性と睡眠ガードは…ゼロ( ̄▽ ̄;

(バズズの輝く息は氷属性のブレスなので、フバーハとロイヤルバッジで対処)

と、こんな感じ。

後列は、封印と即死ガードが特に必要とのことで、最重視して装備を揃えてました。


さて、バズズ1回戦目。

初めての挑戦で、結構緊張~(((゜д゜;)))

でも、事前にバズズ戦のレクチャーをしてくれたことと、僧侶の主な担当を回復とバフ(補助)に分けての戦術もあって、安定した戦いに!

なんとっ!

1度も死者を出すことなく、バズズを倒せちゃいました♪(〃∇〃)


そして、バズズ2回戦目。

もう大丈夫!

と、思っていたのが、ちょっと甘かった…(=◇=;)

もう1人の僧侶さんにバズズのマホトーンがかかってしまい、解除するのにマホリーをかけないといけない状況に。

(封印+90%ガードありでも、かかってしまったそうです(((゜д゜;))) )

でも、そんな準備をしていなかったので、マホリーを選択肢から探して発動するまでに数秒ほど余計にかかってしまいました。

封印100%済みなんだと勝手に思い込んでしまって、事前に聞いてなかったんですよね(_ _。)


そんな嫌なタイミングで、バズズのツインクローの嵐が来るし、

後手後手に回ってしまい回復が追いつかない状況になってしまい…

気が付くと、立っているのは私1人だけにΣ( ̄□ ̄;)


そして、バズズのツインクローの表示が……

ええ、もう終わったと思いました…(T▽T;)


…でも、

天使の守りで、まさかの生き返り!!ヾ(@°▽°@)ノ ソウイエバ カケテマシタヨ


そこから僧侶さんを蘇生して、奇跡の全員復活!ヽ(゚◇゚ )ノ

もう、みんながほとんど諦めかけていたところからの見事な盛り返しで、バズズを倒すことができました♪


で、肝心の宝箱のほうはといいますと…

…2回とも、まほうのせいすい3個でした。。

ソーサリーリング、欲しいです(T▽T)


↓ポチッっていただいた皆さん、ありがとうございます。

おかげさまで、今日もブログの更新をがんばれました(〃∇〃)

各ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。

応援、よろしくお願いします(。-人-。)

人気ブログランキング ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器


(WiiUゲームパッド用) レトロフェイスプレート
Wii Uゲームパッド用 ファミコン風レトロフェイスプレート

2013年7月31日発売!


↑昔懐かしいファミコンゲームパッド風のカラーリングにした

Wii Uゲームパッド用の前面保護プレート。

アルミニウム素材採用で、汚れやキズからしっかりガードとのこと。

ファミコン世代を中心に人気が出るかも!?