昨日は、魔法の迷宮が大人気だったんではないでしょうか!

「ザ・キャッツコイン」のプレゼントのじゅもん、ツイッターや他のブログで公開されまくってたもんで、私なんてこのイベントを知る前にプレゼントのじゅもんを先に知ってしまったくらいです( ̄▽ ̄;

プレゼントのじゅもんをこのブログに載せるのも今更だし、アレなので書きませんが、ヒントだけ…ブログ記事のタイトル見てね!(笑

公式サイトのヒント と見比べたら即分ると思います(〃∇〃)


さて、折角ねこひげをゲットするんなら、ザ・キャッツコインを持ち寄りで魔法の迷宮をクリアして、ねこひげ+3に合成しちゃおう!ってことで、野良募集してみました。

そしたら、すぐに誘われ♪

バトマスと魔法戦士のメンバーで回復担当が私しかいなかったので、賢者レベル43だった私は念のためレベル61僧侶にクラスチェンジ!


そして、魔法の迷宮へ!

お誘いしてくれたリーダーさんは、自ら率先して「ザ・キャッツコイン」を投入。気遣いのある良い人で、他の人も信頼してどんどん投入する雰囲気を作ってくれました(〃∇〃)

※もしかしたら普通のパーティーメンバーさんだったかも?

でも、雰囲気的には間違いなくリーダーしてました(〃∇〃)


そして、ボス戦突入!

コイン入れると雑魚戦は無しで、直接ボス戦になるんですね!

シリマセンデシタ…(ノ゚ο゚)ノ


ボス戦は、もう猫がいっぱい、猫だらけ(〃∇〃)


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


高レベルの僧侶なんて要りませんでしたね~(・・。)ゞ

とくにすることないんで…

ベホマラーでアピールして、猫さん達にモフモフされまくってみたり(〃∇〃)


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

3回目以降は、賢者にいったん戻ってから続行!

荷物がいっぱいだとか、間違って迷宮から出ちゃったり(笑)だとか、ちょっとしたトラブルがあるも、無事4回続けることができました♪


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿
↑4回目のボス戦前に、記念撮影をパシャリ♪

ついでに、フレンド登録も(〃∇〃)

パーティーを解散した後は、ねこひげを試着♪


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿
↑結構似合ってるかも(〃∇〃)

そして最後に…

ゲットした4つの「ねこひげ」の合成を開始!


ねこひげ

頭アクセサリー:不意をつく確率+2%、しゅび+2、おしゃれ+2、すばやさ+5


合成1回目:すばやさ+3

合成2回目:すばやさ+3

合成2回目:すばやさ+1


すばやさが、合計+12になるという結果に!

まー普通かな?(・・。)ゞ

基本的には、おしゃれ用アクセサリーだと思うんで、合成しても自己満足できるくらいで、あんま意味はないかもしれませんけどね(笑


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。

応援、よろしくお願いします(。-人-。)

人気ブログランキング ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器


真・女神転生IV
真・女神転生IV
豪華ブックレット仕様 サウンド&アートコレクション付

2013年5月23日発売!