春祭りのイベント「妖精の国のお花見ツアー!」の後編が8日に開始されました!

昨日はドラクエ10を遊べる時間があんまり無かったもんで、1日でイベント後半を済ませてブログネタに使えるのか微妙な感じだったんですが、ある程度スライムハーツを溜めていたおかげで何とかセーフ!(ノ゚ο゚)ノ


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

↑上から、スラタワーヘッド、スラタワーボディ、スラタワーパンツ


イベント後編では、獅子門、木かげの集落、ピィピのお宿、モガレキャンプ、祈りの宿に、去年の懐かしいイベントNPCである「お菓子大好き妖精」が登場!


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


「お菓子大好き妖精」にスライムハーツを渡すことで、

以下のアイテムが貰えるんですよね!

(始めに「ぼくわるいスライムじゃないよ」と、まわりにチャット発言を行なう)


5個目:スライムゼリー
15個目:スライムおしゃれ花

30個目:スラタワーボディ

50個目:スラタワーパンツ

100個目:スライムピアス


とりあえず、スラタワーパンツまで揃えて、イベントアイテムはコンプリート!

スライムハーツは、一度に全部渡してしまうので、サブキャラでもイベント装備が欲しい場合は、50個だけ持たせて渡しましょう。


ドラクエ10 ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

↑ライブカメラの映像

こんな感じで、スラタワー装備は全てカラーリング変更可能のようです!


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。

応援、よろしくお願いします(。-人-。)

人気ブログランキング ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器


新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 ブックレット付きサウンドトラック(仮称)付き
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
数量限定特典 ブックレット付きサウンドトラック(仮称)付き

2013年6月27日発売!