※3月20日追記:トルネコの販売品一覧を追加しました!


もう、ちょっと前のお話になるのですが…

バージョン1.3になってから、魔法の迷宮に入ること53回目。

あのトルネコと遭遇することができました♪(〃∇〃)


ドラクエ10ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


まずは、トルネコからお買い物!

実はこのとき、手持ちのお金は700ゴールドちょっとしかなかったんですよね(・・。)ゞ

あっ!やヴぁい…と、ちょっと焦ったんですが、よくよく考えたら…

ゴールドストーンを持ち歩いてること思い出し、セーフ!( ̄▽ ̄)=3
ツイッターかブログで、ゴールドストーンを持ち歩くほうがいいってお話を読んで、その日のうちに実行していたんですよね♪

ゴールドストーンは、1つ1,000ゴールドの価値なので、12個もあれば、トルネコが売っている一番高価なアイテムが買えます。


【トルネコの販売品一覧】

世界樹の葉 / 1000G
エルフの飲み薬 / 3000G
メタスラのコイン / 100G
メダル王のコイン / 1500G
はぐメタのコイン / 12000G
ふちなしメガネ / 6000G
いやしのメガネ / 6000G
マジカルメガネ / 6000G
パーティーメガネ / 6000G
ダンディサングラス / 6000G
ぐるぐるメガネ / 6000G
オカルトメガネ / 6000G
地中ゴーグル / 6000G
エライ人のヒゲ / 12000G
教授のメガネ / 12000G


そんな訳で、ゴールドストーンを売って、トルネコから「教授のメガネ」を購入!

「はぐメタのコイン」を選べば、一番のお金稼ぎ(この時のバザー相場は、9万ゴールドほど)になるのですが、ここはやっぱり、トルネコからしか入手できない特別なアクセサリーが先でしょうってことで♪


ドラクエ10ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


【教授のメガネ】
顔アクセサリー

最大MPを高め魔力も上がるおしゃれなメガネ

しゅび+2、 おしゃれさ+2、MP+5、攻撃魔力+5、回復魔力+5


魔法系の職に向いているアクセサリーですね!

とくに賢者にピッタリ♪

見た目も、ちっちゃな眼鏡でカワイイかも(〃∇〃)

デザイン気に入っちゃったし、MPも増えるんで、もうこのままトレードマークとして標準装備にしちゃおうかな…なんて思ってます(#⌒∇⌒#)ゞ


あと、トルネコから、クエスト184「商人トルネコの依頼」も受けました。

もう一度、トルネコに会うまではクリア不可能のようです…

次会えるのはいつの日になるのやら。。( ̄▽ ̄;



↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。

応援、よろしくお願いします(。-人-。)

人気ブログランキング ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器


【Wii U/Wii】ドラゴンクエスト メタルスライムキーボード (PCにも対応)(アイテムコード同梱)
Wii U/Wii/PC対応ドラゴンクエスト メタルスライムキーボード

2013年3月30日発売予定!


↑今現在(2013年3月19日)、4,980円にてまだ予約可能♪
新品の出品 → amazon.co.jp出品の予約注文でOKです。