Mサイズ、大きな家の外装を変更してみました。

これがまた、小さな家の外装に使う素材のほぼ倍必要になるんですよね(++;

無理な家の出資をして金欠気味な現状では、ちょっと厳しい出費です。。


■住宅村のMサイズの家「大きな四角い家」と「大きな丸い家」

(Mサイズ家の元のデザインは、↑こちらの記事を参照してね♪)


ドラクエ10ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


タイル張りにしてみると、結構カラフルな外装に!

ただ、ちょっと派手かなぁってことで、色を塗ってみたり…

色を塗るだけならタダ(笑)なので、好きなだけ試せます。


ドラクエ10ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


で、↑こんな感じに仕上がりました。

ただこれ、赤色に塗ったつもりなんですが、どう見ても紫色に…(・・。)ゞ

でも、柱の白が際立って、好い感じかなぁ~って思ったので、このまま採用することにしました。


ドラクエ10ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


次に、バージョン1.3から追加された庭具を試してみることに。

住宅村の家具屋さんで、お手ごろな価格でいろいろと売っていました。

職人さんの作った家具のほうは、数万単位のものばかりで、とても揃えて買うことはできませんが、NPC売りの庭具なら何とかなりそうです(o^-')b

安いのだと140ゴールドから、高くても1,280ゴールドまでなんですよね♪


ドラクエ10ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

【買って設置した庭具】

・モーモンバザーの看板 240ゴールド

・道具屋の看板 240ゴールド

・お茶屋のベンチ 470ゴールド

・お茶屋のパラソル 410ゴールド

・オーガお花見セット 1,280ゴールド

・イルミネーション付き柵 990ゴールド

・桜の木・桃 920ゴールド

・桜の木・白 920ゴールド

・花の植木鉢(赤、白、黄、桃、紫) 各160ゴールド

・オーガプランターx2個 各320ゴールド


…こう改めて見ると、結構買いまくっていますね( ̄▽ ̄;

でも、こんだけ庭具を揃えても、5,000ゴールドもかかっていませんヽ(゚◇゚ )ノ


ドラクエ10ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


お茶屋さんで、お花見ができるという感じに。

桜の花びらの舞う夜桜が綺麗で、なかなかの風流でした(*゚ー゚*)


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。

応援、よろしくお願いします(。-人-。)

人気ブログランキング ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器


ホビット 思いがけない冒険 Blur-ray & DVD (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
ホビット 思いがけない冒険
Blur-ray & DVD 3枚組 初回限定生産

2013年4月17日発売!