ドレスアップ第二弾!

今回は、魔法のよろいセットをドレスアップでワイルドに極めてみました!


魔法のよろいセットは、レベル35の装備としては性能が高いながらも、その見た目が紫の鎧でデザインも残念な感じだったんで、今まであえて使わなかったんですよね。

それで、今更ながらで勿体無いかなとも思いつつも、とりあえずは、魔法戦士向けとしてセットで買っちゃったという訳です。

今後の大型アップデートで登場する予定のバトルマスターでも、この魔法のよろいが使えたらいいんですけどね~(・・。)ゞ


さて、そのワイルドに生まれ変わった魔法のよろいセットがこちら!


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


【ドレスアップの内容】

元の装備品 / デザインとして利用した装備品

まほうサークレット → ウェスタンハット

まほうのよろい上  → 森人のチョッキ

まほうのよろい下  → バンデッドボトム

まほうのこて → 初級魔法戦士グラブ

まほうのグリーブ → みかわしのくつ

このドレスアップの見所は、1つもセット装備がかぶっていないところ!

全然バラバラの部位を使って、ワイルド風にまとめてみました♪


あと、指が見えるグローブを選んで個性を出してみたり、茶色、灰色、黒と、どうしても地味になりがちな色バランスなので、足に白いブーツを持ってくることでオシャレな色合いになるよう心掛けてみました。

ま、今回も、”みかわしのくつ”を採用しちゃっただけとも言いますが(〃∇〃)


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿

このドレスアップの中で、森人のチョッキだけ、まほうのよろいセットと装備できる職業が一つもかぶっておらず、直接にはドレスアップすることができません。

でも一度、魔法のよろいがドレスアップできる他の装備品を使って森人のチョッキのデザインにドレスアップし、その装備で、まほうのよろいをドレスアップすることで、本来装備できないデザインにすることが可能なんですよね!


今回は…

麻の服 → 森人のチョッキ

まほうのよろい上 → 麻の服(森人のチョッキ)

といった手順でドレスアップしました。


ただ、一度ドレスアップした装備を使ってドレスアップを行う場合、手数料は元デザイン側(森人のチョッキ)の装備の価格になるようです。

つまり、「魔法のよろい上」のドレスアップでは、

3,600(1回目)+7,000(2回目)=10,600ゴールドもかかっています…( ̄▽ ̄;


■ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド (冒険者おうえんシリーズ)

特典:「ミミックの像」、「ふくびきけん」 2013年2月14日発売!


↓各ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。

応援、よろしくお願いします(。-人-。)

人気ブログランキング ドラクエシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器


レイトン教授と超文明Aの遺産 ( 初回生産分封入特典: レイトン教授・超文明の秘宝 宝くじ 同梱)
レイトン教授と超文明Aの遺産
初回生産分封入特典:レイトン教授・超文明の秘宝 宝くじ

2013年2月28日発売!