どんどん仲間を呼ぶ「アロエおに」って、人気のモンスターですよね!

物理攻撃のみだし、経験値もおいしいのが魅力です♪

(公式サイトの国勢調査では、狩られた順位、第12位)

アロエおには、ドルワーム王国前にあるゴブル砂漠東のオアシス周辺に生息していることで有名ですが、ここだと個体数が少ない割りにレベル上げ目的で狩りをしている人が多いため、なかなか効率の良い狩りができない状態…。


でもっ!

実は「アロエおに」って、キリカ草原の南側にもたくさん生息しているんですよね!

結構、穴場的な狩り場かもしれません。

(風の町アズラン → アズラン地方 → キリカ草原)


アロエおには、攻撃力が結構高く、レベルが低めだとちょっと厳しい相手。

ただし、僧侶がレベル36で覚える魔法のスクルトがあれば、一気に楽勝モンスターになっちゃうんですよね~♪


ゲーム三昧! 狩人と猫の冒険宿


レベルが30代以上でそれなりの防御力があれば、スクルトの2重掛けをすることで、ダメージがほぼ1近くかMissに!

なんだか、メタルスライムになったかのような気分に浸れます(笑


後は仲間を呼ぶタイミングを見つつ、順に倒す調整をすればOK!

A~Zまで倒すと、なんと3250くらいの経験値に♪(〃∇〃)

元気玉があると2倍の6500!ヽ((◎д◎ ))ゝ

※経験値は、3人パーティーの場合です。

狩りにかかる時間は、最後のZまで倒すのに15分くらい

(プレイヤー2人+サポート仲間1体)


※10月5日追記

2012年10月9日予定の大規模アップデート1.1.0以降、モンスターの最大数が25から11に減り、Zまで出なくなります(ノ_・。)


それに、元気玉が切れるぎりぎりでも、戦闘さえ始まってしまえば、最後のモンスターを倒すまでの全部の経験値が2倍扱いで貰えるんですよね~♪

これは、かなりお得です!


そんな訳で、レベル36以上の僧侶さんが1人いたら是非候補に挙げたい、とても良い狩り場だと思います。



↓ドラクエ10の各ブログランキングに参加中です。

応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー
パソコンパソコン・周辺機器


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK) ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)
ドラゴンクエストX オンライン 公式ガイドブック 上巻●世界編
ドラゴンクエストX オンライン 公式ガイドブック 下巻●知識編