インスタンスレイドのゼーメル要塞で手に入った戦利品シリーズ第二弾!


前回のブログ記事:

【FF14】ローンナイトヘルムと、アルパインウォージャケット


先日、欲しかった装備品の1つであるブレードダンサーブーツや、格闘士の最終武器となるヴァーダントホラをゲット♪

結構強いので、格闘は爪武器のほうからこれに変えちゃっても良いかなと(笑

軍票との交換で手に入るR50の爪武器「グリダニアンバグナウ」と比べても攻撃間隔が速く、クリティカルや受け流し率が断然上なんですよね!

しかも、クラフター製作HQ品のジェードホラ+1と同等の強さで、更にステータスアップがある分、こちらが上なのです(〃∇〃)



FF14三昧♪太陽と月の宿

【他のR50格闘武器との比較】

グリダニアンバグナウ

146 151 158 166 攻撃間隔3.20 HP+20 DEX+3 斬撃70% 打撃30%

ジェードホラ

138 150 172 180 攻撃間隔2.90 打撃90% 刺突10% 



FF14三昧♪太陽と月の宿


次にブレードダンサーブーツですが、文句の無い性能!

レベルが50カンストさえすれば、あのバッカニアブーツも必要無くなります。

ただデザインのほうは、個人的には…

白い鎧に合うように、純白のブーツにして欲しかったかな~と(´□`。)



FF14三昧♪太陽と月の宿


FF14三昧♪太陽と月の宿


あとは、ミトンが揃えば格闘士や弓術士としての防具が完成されます!

まぁ、ゼーメル要塞の戦利品装備であるミトンも、

デザインのほうは、ちょっと微妙なんですけどね…( ̄▽ ̄;



女提督メルウィブ

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー