隠し特典映像、PCに移して見た後だというのに…。

やっぱり恒例の理不尽ゲームをクリアしとかんとあかんなっ!

て、何となく思っちゃって、何度もチャンレジすること十数回!

あの難題な、aikoのDVD特典の無茶ゲームを根性でクリアしましたっ!

(aikoの大ファンじゃなかったら、絶対やらなかったと思う…(ノ_-。))


ポップとロック(初回限定版) [DVD]
ポップとロック(初回限定版) [DVD]


ってな訳で、できるだけ細かく攻略方法を書いてみます。

ちょっとしたことで、クリア難しくなるみたいですし…。


ネタバレなので念のため薄い灰色で書いておくので、見たい方はカーソルを合わせて見てね!


aiko「ポップとロック」DVD、隠し特典映像の出し方


LOVE LIKE POP VOL.13 add
タイトルメニューからENDINGを選択し実行。
雲が吊るされた場面のときに、”↑”と、エンター(決定ボタン)を押す。
パスワードは、小さいシールの裏”4115”

特典の隠し映像

「LOVE LIKE POP vol.13 Back Stage」が始まります。

LOVE LIKE ROCK VOL.4
タイトルメニューからメドレーを選択し実行。
演奏中に、タイトルメニューに戻ろうとすると、パスワード画面へ。
パスワードは、大きいシールの裏”5115”

ここから理不尽な難題ゲームの開始。


その1
ゲームの攻略方法
aikoのCD(3つの内どれかはランダム) → お薬 → マンガの本 → 
左下の引出しをクリック、又は連打 → 引出しからナスビ

特典の隠し映像その1

「aikoのLOVE LIKE COOKING」が始まります。


その2
ゲーム攻略方法
aikoのCD(3つの内どれかはランダム) → お薬 → マンガの本 →
携帯電話 → 左下の引出しをクリック、又は連打 → 
引出しからテレビのリモコン → 12を入力 →
テレビ画面に表示された内容を入力(E = エンター) → 

タイムがリセットされた後に”エンター”で鍵が出る → 次の部屋へ


aikoのCD(3つの内どれかはランダム) → 目覚まし時計(違うと言われるがOK) 

→ 左の引き出しからも目覚まし時計 → 犬の絵 → 

犬の絵が変化したクマの絵 → 

星のどれか(ランダム)を押して部屋を明るくする →

左の引出しをクリック、又は連打 → モノクロしゃしん →

くつの色は”くろ” → 残りタイム3秒になると左下にリンゴが出るのでクリック

→ 鍵 → トイレ → トイレをながす →

ランダムの結果(運らしい…)で成功してたら…
特典の隠し映像その2
「ひとりLOVE LIKE POP 2011 夏」が始まります。


という訳で、コンプリート!!ヾ(@°▽°@)ノ




秘密 夢の中のまっすぐな道

↑今、Amazonで割引率がかなり上がっているaikoのアルバムCD。

まだ持っていないのがあれば、チャンスですよ♪

在庫数が安定したら、また値段戻ってしまいますから…。



にほんブログ村 FF14(FFXIV)
↑ブログランキングの応援にポチっとお願いします(。-人-。)

ゲームゲームソフト発売日カレンダー
DVDDVD、Blu-ray発売日カレンダー