エッグハントイベントの後半クエスト「賢者のタマゴ 奪還作戦

全ての都市で完了できたので攻略記事を書きたいと思います。

ただし、馴染みのある場所でエッグを揃えられたウルダハ中心になります。

いつものランク上げギルドリーヴ後に取りに行けたりと楽でしたので(〃∇〃)


リムサやグリダニアでイベントクエスト「賢者のタマゴ 奪還作戦」を受けてしまった場合、破棄してウルダハで受け直しちゃってください。

(前半イベントの時とは違って、すぐに受けられます。また、リムサやグリダニアで受けたままでも問題は無いとは思いますが、攻略内容がウルダハ中心なので、それによる不具合が起きないよう念のためです)


リムサやグリダニアの「賢者のタマゴ 奪還作戦」は、エッグを全て集めた後、すぐにまとめてクリアできるので大丈夫です!


FF14三昧♪太陽と月の宿

↑一度はグリダニアで受けたのですが、

エッグを取りに行く都合上、ウルダハで受け直しました(〃∇〃)

さて、まずは「カモエッグキャップ」に必要なアルコンエッグ集めです。

キャンプ・ホライズンからずっと南にある「シルバーバザー」の入口付近に、カモエッガーが多数いるので倒します。



FF14三昧♪太陽と月の宿
↑赤い枠付近が、カモエッガーのPOP場所


カモエッグ以外に必要な火、風、氷の属性エッグは2つゲットしときましょう。

最終的なチョコボエッグとの交換に属性エッグ8種類が必要になるので(b^-゜)



FF14三昧♪太陽と月の宿


FF14三昧♪太陽と月の宿


ウルダハで報告すれば、カモエッグキャップをゲットです♪

めっちゃカラフルやねー!(〃∇〃)



耳をすませば [Blu-ray]
耳をすませば [Blu-ray]

↑ジブリの作品でも大好きで、昔のLD版を持ってます。

新しく出るブルーレイ版に買い換えたいのですが…(ノ_・。)

人気ブログランキング FF14 にほんブログ村 FF14(FFXIV)
↑ブログランキングの応援にポチっとお願いします…(ノ_・。)