今日も生産ネタ!

格闘の武器って、生産で作るの大変なんですよね~(´□`。)

序盤に役立つホラ(Lv6~)という格闘用武器が彫金(素人)でも作成が可能な生産レシピとしてあるのですが、その素材の「黒蝶貝」ってのがプチレアな感じで中々手に入らないんです。


FF14三昧♪太陽と月の宿

↑序盤の序盤で必要な武器なのに、そのレシピが…ね(ノДT)


この「黒蝶貝」をドロップするモンスターは、たまにギルドリーヴなんかで見かけるクモの「ラセットヤーゾン」さん。

ただこのクモさん、数が非常に少ないんですよね…。

その上に、黒蝶貝のドロップ率が低いのなんの。。

もう二三十匹以上は軽く倒したはずなのに、一向に出ず。。(_ _。)


諦めかけた頃、ようやくドロップ!

そして、二匹目でも連続ドロップ!…なんでやねんΣ(´□`。)

出る時はすぐなんでしょうが…

出ないとなるとトコトン出ないようです(ノДT)



FF14三昧♪太陽と月の宿


このラセットヤーゾンの生息場所は、

グリダニアならキャンプ・エメラルドモスの北側。

ウルダハならキャンプ・ブラックブラッシュの北西やキャンプ・ドライボーンの西側に居ます。

ただ、数が少ない上に、ギルドリーヴの通り道だったりして見つけるのがやたらと大変なので、素材か又は武器そのものをバザーで買ってしまったほうが、きっと早いかもねん…(´□`。)



FF14三昧♪太陽と月の宿
↑グリダニアに、ウルダハと探しまくり。

ええ、もう二度とごめんです(´□`。)


Lv19~の格闘武器なら、ウルダハのお店にも売っています。

ただ、8万ギル以上もする高級品!(。-人-。)


人気ブログランキング FF14 にほんブログ村 FF14(FFXIV)

↑応援でポチっとしてもらえると喜びます(〃∇〃)

それに、これも生産が大変そうなんですよね…。

いつになったら作れることやら。。