目標ある? ブログネタ:目標ある? 参加中

 

 

 

見た目の迫力とは裏腹に、操縦が難しい重量型のヴィンチェレ。
でも、メイン機として搭乗すると決めたため、その性能を熟知していくのが当面の目標です。それに、あえてこの難しい機体で好成績を残したいんですよね!
今回は、そのヴィンチェレのスタマイズについて、ちょっと書いてみたいと思います。ただし、各装備については、今のオープンβで使用可能なもののみです。
 

MMO三昧!ろでぃのゲーム日記
重量型ヴィンチェレ
 
メイン武器
 
DCDD-5(二連装砲)
弾速が速く、また連射速度は遅いながらも4連射が可能。
格闘戦から遠距離まで、オールレンジで戦えます。
H-ENGINE(エンジン)を採用し、タックル&射撃のコンボをマスターすれば、襲撃型のデュアルへの反撃にも有効です。
ただし、少し反動があるのと、リロードが長いのが欠点。
その間の隙が命取りになるので、残弾の計算をお忘れなく。
 
IMR-3(ロケットランチャー)
破壊力が高く、爆風によるダメージもあります。
連射速度やリロード速度も二連装砲より上ですが、その分2連射まで。
また、弾速が遅いため、高機動で動く相手に対して普通に標準を狙って撃っていては簡単に避けられてしまいます。そのため相手の動きを予測して撃つ技量が必要となります。
(もしあなたがニュータイプなら最強兵器かも!?( ̄▽ ̄*)
また、爆風は自分にもダメージがあるため、至近距離での戦いはとても危険!
味方と連携しての中距離~遠距離戦がもっとも効果的な武器です。
爆風おぅ~いぇ~い♪で、いつも愛用しています( ̄▽+ ̄*)
 
 
サブ武器
いろいろあるので、好みで選んで良いと思います。
ろでぃお気に入りのサブ武器だけ書いておきますヾ(@°▽°@)ノ
 
HW-5(曲射砲)
狭い範囲ながらも爆風効果あり。
弾薬が足りなくなることはあまり無いと思うので、地雷の撤去などの雑用にも便利。
曲射と爆風効果による支援的な弾幕射撃からメイン武器の代用まで、ほんと便利なサブ武器です。
 
MR-4(4連ミサイル)
射撃は1回のみながら、ミサイルを4発同時発射し、その威力は絶大です!ミサイル1発ごとに高い爆風効果もあるため、まとめて複数の敵を倒すことも可能です。
ただし、発射してすぐに弾道が上や左右に浮くため、広い場所で発射しないと無駄玉になりかねないので注意!
昇進プレゼントでいっぱい貰える装備品なので、普通のミサイルの使用期間が切れた後、いつの間にやら愛用しちゃってます(笑
 
 
エンジン
ブースター可能な機体が装備できます。
戦うスタイルによって変更すると良いと思われます。
P-ENGINE(青い爆炎)
加速力、持続力共にバランスのとれたエンジンで、
初期装備品とは思えないくらい優秀。
いつもこれを愛用しています♪

N-ENGINE(緑の爆炎)
持続力がピカイチ!
長距離での運用なら最も速いです。
ただし、最初の加速力が無いため、回避運動で使用するには無理があるかも…。
 
N-ENGINE(山吹色の爆炎)
加速力がピカイチ!
短距離ダッシュや回避運動で活躍できると思います。
格闘タイプな機体だけではなく、ヴィンチェレの場合も、これに二連装砲を選べば、タックル&射撃のコンボ技が使い易いので有効なエンジンだと思います。
 
 
2006から使っているノートン先生。
オンラインゲームとの相性が良くて、気に入っています。
また、2009からかなり軽くなり、インターフェイスも見やすくなりました。
最新バージョンの2010は、その2009と基本はほぼ同じの改良タイプといった感じのようです。
ゲームの攻略情報サイトとかよく見る方!見た目普通でも危険なサイトはいっぱいあるので、是非ノートン先生で対策しておきましょう!
 

↓ブログの応援に、ポチッとお願いします!(〃∇〃)

人気ブログランキング

ブログ村・ゲームブログ