◆クエスト番号別検索へ(DQ9 クエスト攻略 サイト)


エルシオン学院のクエスト


071「黄泉送り」
発生場所:エルシオン学院のクレイブ先生
発生条件:エルシオン学院のストーリー完了後

及び棍のスキルが30以上あること



MMO三昧!ろでぃのゲーム日記


攻略方法:
グビアナ砂漠の北の海に、ごくまれに現れる「ゾンビナイト」をスキル「黄泉送り」で倒し、手カガミを取り戻す。


ゾンビナイトは他の場所にもいますが、グビアナ砂漠の北の海にいるものでないと駄目のようです。
他の場所ではまったくアイテムが出ませんでしたが、海に出たゾンビナイトからは1回で「思い出の手カガミ」がドロップしました。



MMO三昧!ろでぃのゲーム日記


場所的には、グビアナ砂漠とその北のヤハーン湿地との間の海です。
ただ、ゾンビナイトの出現率はかなり低く設定されているようで、なかなか出ませんでした。

その場で、戦士の勇敢のスキル「くちぶえ」がオススメ!


ゾンビナイトは、他の魔物と一緒に出るので、間違えて適当に倒してしまわないようにしましょう。ほんと、ゾンビナイトはなっかなか出てくれませんから、もう一度出すのは辛いですよ( ̄▽ ̄;


報酬:ぶしんのこん






072「あなたを想って」
発生場所:エルシオン学院のクレイブ先生と、夜中に会話すると現れる幽霊のリリアン
発生条件:エルシオン学院のストーリー完了後

及び棍のスキルが100あること



MMO三昧!ろでぃのゲーム日記


攻略方法:
「ものほしざお」を装備して、宝の地図のボス「ハヌマーン」にとどめをさす。


ハヌマーンは、低レベルの宝の地図のほうが出やすいと思います。

それも、できればLv1~20くらいまで。

ただ、高レベルの地図であっても、全くでないわけではありません。

(他のレベルに適正なボスが出やすくなり、ハヌマーンが出る確率が大幅に下がるため)


ハヌマーンのHPは2800前後なので、2600くらいまでダメージを与えてから、「ものほしざお」を持ったキャラでトドメをさすといいでしょう。


報酬:棍の秘伝書

注目の新作ゲーム
ドラゴンクエスト


↓↓各ランキングに1日1回、ポチッとしてもらえると喜びます

人気ブログランキング

ブログ村・ゲームブログ