◆クエスト番号別検索へ(DQ9クエスト 攻略サイト)


グビアナ城下町のクエスト


051「母へのおくりもの」
発生場所:グビアナ城下町の兵士詰め所にいる兵士ウォルス
発生条件:初クリア後



MMO三昧!ろでぃのゲーム日記


攻略方法:
天使のソーマを手に入れて、ナザム村に住む母の元へ届ける。


天使のソーマは、錬金で作成。
(ほしのカケラ×2、けんじゃのせいすい×2、天使のはね×2)
あとは、宝の地図のダンジョンの青い宝箱からでもまれに出ることも…。



MMO三昧!ろでぃのゲーム日記


天使のソーマを、ナザム村の道具屋にいる母親に渡します。
すると包みを受け取るので、それを兵士ウォルスに届けます。


報酬:げんませき


注目の新作ゲーム
ドラゴンクエスト




ナザム村のクエスト


092「3人の戦士」
発生場所:ナザム村の農民トクゾー
発生条件:

LV40以上の戦士がいること



MMO三昧!ろでぃのゲーム日記


攻略方法:
ドミール火山にいる「りゅう兵士」を怒らせ、10匹倒す。


戦士が覚えられる、ゆうかんのスキル「くちぶえ」で「りゅう兵士」を怒らせます。
尚、「くちぶえ」や、とどめの攻撃担当は誰でもOKです。


報酬:5000G
戦士の秘伝書


注目の新作ゲーム
ドラゴンクエスト




ダーマ神殿のクエスト


098「武闘家のきわみ」
発生場所:ダーマ神殿入口前のハオチュンの隣にいるおじいさん(超天道士)と会話する
発生条件:
LV40以上の武闘家がいること



MMO三昧!ろでぃのゲーム日記


攻略方法:
ゴーレムを通常攻撃のかいしんの一撃で10匹倒す。


ゴーレムは「ビタリ海岸」のがオススメ!
メタルブラザーズも結構な確率で出現しますから(笑
(ただ、このクエスト受けるほどのレベルでは、もうたいした経験値でも無いですけどね( ̄▽ ̄;)



MMO三昧!ろでぃのゲーム日記

MMO三昧!ろでぃのゲーム日記


このクエストは通常攻撃のみってことなので、「きようさ」が上がる装備(特に腕やアクセサリーなど)で固めて、武器もかいしん率がアップするスキルを取得してるもので戦うようにすると良いです。
後は、ひたすら戦うこと!


個人的には、思ってたよりもあっさりと終われました。
(きようさの平均300ちょいで、20分くらい)
魔法使いなどの後列も、かいしんの一撃が出たらゴーレムを一撃で倒せるくらいの武器にしておくことをオススメします。
(杖だとちょっと辛いかも…)


報酬:ぶとうかの秘伝書

注目の新作ゲーム
ドラゴンクエスト


↓↓各ランキングに1日1回、ポチッとしてもらえると喜びます

オンラインゲーム ブログランキング

ブログ村・ゲームブログ