◆クエスト番号別検索へ(DQ9クエスト 攻略サイト)


べクセリアのクエスト


045「消えたテスト用紙」
発生場所:べクセリアにいる母親エミィ
発生条件:初クリア後



MMO三昧!ろでぃのゲーム日記


攻略方法:
町の外に飛んでしまった息子ミシェルのテスト用紙を探してくる。


探してくるテスト用紙は全部で3枚。
べクセリアの周辺に生息する魔物を倒すと、まれにテスト用紙を落とすので、それを1枚ずつ母親のエミィに届けます。



MMO三昧!ろでぃのゲーム日記


報酬:インテリのうでわ


注目の新作ゲーム
ドラゴンクエスト






グビアナ城下町のクエスト


118「さあ! キミもスターよ!」
発生場所:グビアナ城下町のダンスホールにいるサルバリータ
発生条件:初クリア後



MMO三昧!ろでぃのゲーム日記


攻略方法:
クラウンヘッドを旅芸人の曲芸スキル「火ふき芸」でとどめをさす。


「クラウンヘッド」は高レベルの「宝の地図」のダンジョン内に生息。
(おそらくLv60以上の地図かも?また、ボスではなくて雑魚キャラです)


《クラウンヘッドの安全な倒し方》
「火ふき芸」担当キャラは「ためる」を使用。
主人公キャラは「おうえん」で「火ふき芸」担当キャラをサポート。
その間、他のキャラで「クラウンヘッド」にダメージを380~450程度与える。
※通常攻撃はあまり効かないと思うので、魔法か属性系の特技がオススメ!
また、ダメージが蓄積するとメガンテの呪文を使ってくるので、スーパーハイテンション手前のターンに合わせて一気にダメージを与えるほうが無難です。
スーパーハイテンションになったら、「火ふき芸」でトドメをさせばOK。
(450くらいダメージを与えたのならテンション50%でも十分)
以上です。


《簡単な一例》
ハンマー秘伝書スキル「ビッグバン」で攻撃。
その後、スーパーハイテンション状態の「火ふき芸」で攻撃。
以上であっさりと倒せました。



MMO三昧!ろでぃのゲーム日記


報酬:スーパースターへ転職可能になる

注目の新作ゲーム
ドラゴンクエスト


↓↓各ランキングに1日1回、ポチッとしてもらえると喜びます

オンラインゲーム ブログランキング

ブログ村・ゲームブログ