◆クエスト番号別検索へ(DQ9クエスト 攻略サイト)


カルバドの集落のクエスト


034「見知らぬ両親」
発生場所:カルバドの集落の少女フールフ
発生条件:なし

※初クリア後の場合は、039のクエスト を済ませておくこと


攻略方法:
「純真美少年」や「大自然のアイドル」の称号をプロフィールに登録し、少女フールフに報告する。



MMO三昧!ろでぃのゲーム日記


上記SSの組み合わせで「純真美少年」の称号を手に入れました。

主な装備品は錬金で作成。


おしゃれの数値や、戦歴を見る場所などは、おそらく関係無いかと思われます。
念のため書くと、セントシュタイン城下町にて称号を手に入れました。



MMO三昧!ろでぃのゲーム日記


裏パラメーター的に”素朴”な要素のある高ランクな装備品で一通り揃える必要があるような気がします。
魔物の名や英雄、勇者の称号が名、それから単純に”素朴”な高ランクの装備品が”素朴”の裏数値が多いのかも?


有効そうな装備品の名称
オーガー、ギガント、ジャガー、もうぎゅう、バッファロー

とうしの、しっこくの、あらしの、さとりの

ロト、えいゆう、はしゃ、おうじゃ、おやぶん、マタドール

あんぜんぐつ、ばんぜんぐつ、かんぜんぐつ

ミトン、炎の、インフェルノ、むげんの、ちからの

みかがみ、ミラー、リフレクト、まもりの、てっぺきの

※8/3 一部修正

※錬金の同系列(強化タイプ)も有効と思われます


以上の名称が付く装備で一通り揃えてみると、「純真美少年」や「大自然のアイドル」の称号を得られるんじゃないかと思われます。

あくまで憶測なのですが、あながち外れてないかなと

…たぶん( ̄▽ ̄;


これもあくまで推測ですが、裏パラメーターに”おしゃれ”や”素朴”的な2系統の要素が別にあるのかも知れませんね。


※追記:8/23

「純真美少年」や「大自然のアイドル」の称号を手に入れた装備内容を、下記のコメントに書いていただけると助かります。よろしくお願いします。



報酬:古強者のかぶと


MMO三昧!ろでぃのゲーム日記


MMO三昧!ろでぃのゲーム日記
見た目は超ド派手で可愛い系だけど

性能は、バッファローメットよりやや下…

ほどほどな性能のオシャレ系装備!?


注目の新作ゲーム
ドラゴンクエスト


↓↓各ランキングに1日1回、ポチッとしてもらえると喜びます

オンラインゲーム ブログランキング

ブログ村・ゲームブログ