とりあえず、DECADEの特典映像を見る方法が分かったので、その内の1枚、ALOHAのほうだけでも隠し映像を見ることにしました。

11.5のほうの隠し映像を見る方法も分かっているのですが、こっちはまだ本編のほうすら見てませんから。

DECADE スタンダードエディション [DVD]
¥4,506
Amazon.co.jp

それにしても……

予想通りと言うか、やっぱり難関なゲームの攻略がそこに待っておりました…( ̄▽ ̄;

そんな訳で、ALOHAの2つあるであろう隠し映像の1つしかまだ見れてません。


とりあえず、確認したことだけでも載せたいと思います。

以下、完全ネタバレなので超薄くして書いておきます。

(真っ白だと修正時に大変なので)

読むときはカーソルで反転させてくださいね。

……まぁ、ネタバレが困る方がここのブログまでたどり着くことは無いとは思いますけどね。ここって、ジャンルの違うゲームネタのブログですから( ̄▽ ̄*



※11.5の隠し映像の出し方を追加しました

※以下のデータ更新日:2009年3月22日


11.5:隠し特典映像の出し方

メニュー画面で、『キラキラ』のタイトルにカーソルを合わせて、赤い服とグーの手のアップの画像が中央に出たタイミングで”←”、”↑”と押す。するとパスワードの入力に。

パスワード:10th

(限定版の場合、紙ケースの底に印刷されてます)


ALOHA:マル秘特典映像の出し方

メニュー画面で、『天の川』のタイトルにカーソルを合わせて、流れ星が落ちるタイミングで”←”、”→”と押す。すると記憶力ゲームに。


記憶力ゲームの攻略方法


海の家 → h.n.seaのところhがnに
aiko、黄色いタンバリン持ち → タンバリンの色が緑に or 右側にある3つの白い箱(照明?)みたいなのが
1番上だけ色が変わる(情報提供;ぽんさん)
aikoのアップ → Tシャツの絵の色が赤から青に
aikoとステージの花道 → aikoの向きが逆
aikoとドラム → 白い太鼓の文字が消える
aikoとバンドメンバー → ドラムのシンバルが1つ消える(情報提供:popoさん)
aikoと野外ステージ(向きファン側) → aikoのTシャツの右袖が伸びる or 左上の看板の左端の文字が消える(情報提供:anatatocomさん、popoさん、くりすけさん
ピアノ 一人 → 首からぶら下げているカードの色が濃くなる
ギター 一人 → 帽子の色が茶色に
ギター 二人 → 左側のペットボトルが消える or 右ギターの先端の留め具(?)が一つ消える
ギターとピアノ → 足元のアンプのアロハのロゴが消える or ペットボトルが2本から3本になる(情報提供:なかむさん、maiさん)


他にも違う画像や、同じ画像で答えが違うパターンがあるかも?


また、?のところは分からなかったので不明のままです。知っている方がいましたら、一部でもよいのでコメントに具体的に書いていただけると助かります。


三問解くと、更に次のシルクハットのゲームへ…(泣ける(TーT)



シルクハットのゲームの攻略方法


マル秘特典映像その1:aikoのシフォンケーキ作り
・1回成功させて、りんごを出す。

・2回失敗する。

上記の2つの条件を満たした後、次に成功させるとケーキが出ます。その後、右側にある”うん○”をクリックします。


マル秘特典映像その2:ひとりLOVE LIKE POP

ゲームクリア必須
何度か成功させると、左にゴリラ、右にキリンが出て、赤い範囲もかなり狭くなります。
それをクリアすると………かな?
(シルクハットから何も出ないと失敗扱いみたいです)


まとめ!
りんご→ハートチョコ→失敗(強制的失敗パターン?)→aikoのCD→犬
りんご→ハートチョコ→車→犬
の2パターンあり?
aikoのCD以降の失敗は1回でゲームオーバーかも?

とりあえず、犬までは簡単にたどりつけました。


その後、左右の観客にゴリラ&キリンが増えます。
これ以降の成功が大変難関で、今まで成功したパターンでも失敗扱いに。

ルール説明にもあった「運」なのかも?
つまり成功率はランダム??


犬の次を成功させると、aikoが出現して映像特典「ひとりLOVE LIKE POP」が見れるようです。(情報提供:anatatocomさん)


ただし、DVDの再生ソフトの種類など、

DVD再生環境によっては、何度チャレンジしても見れないかも?

私は何度やっても、犬までしか無理でした。。(T□T

(使用したDVD再生ソフト:winDVDヴァージョン5)


まとめⅠ(通常盤)
aiko まとめⅡ


まとめⅡ(通常盤)
aiko まとめⅡ


↓1日1回、ポチッとしてもらえると喜びます

オンラインゲーム人気blog

ネットゲーム・ゲームブログ