ブログの更新すっかり忘れてました。( ̄▽ ̄;


それと言うのも、年末のお買い物ついでに、ニンテンドーDSiと、そのゲームソフトの『ファンタシースターZERO』を買っちゃって、そんで昨日から暇さえあれば遊んでたせいです。

Amazonで注文していた、Wii版の『バイオハザード』や『ピクミン』も、折角発売日に届いたのに、パッケージ未開封のまままだプレイして無いし。(・・;

ニンテンドーDSi ホワイト
¥18,900
Amazon.co.jp
ホワイトのほうを買いました。
汚れとかが気になりそうだけど、外観は透明のプラッチックカバーで補強するからいいかな~と。

購入したきかっけは、先日買った無線アクセスポイントのおかげでゲーム機が無線でインターネットに繋がったことが大きいかも。携帯ゲームのDSなら、自分の部屋以外の1階とかでもネットゲームが楽しめるかなって思って。

DSi用のブラウザも無料ダウンロードらしいし、それならって思ったんですよね。ただ、このブラウザの機能では動画とかまで今のところ見れないみたいです。Adobeのフラッシュプレイヤーに未対応で、ダウンロード不可でした。文字見るだけ専用ブラウザ……。(^^;


携帯ゲームとしては、画質が思っていたより綺麗だったし、音質も悪くないです。ただ、買う前から思ってたんですが、デジカメは要らなかったかな。デジカメはオプションにして、その分安くするなり、他の性能上げるなりして欲しかったところ。でも、ニンテンドーにはファミリー向けというコンセプトがある以上、今後の幅広い客層の開拓をふまえてのことなのかも知れませんね。


そう言えば、携帯ゲーム機を買うのって、初代ゲームボーイぶりなんですよね(古すぎ…)。白黒画面のへっぽこゲームだったのに、結構ハマったっけ~~。あの頃だって、ゲームウォッチのドンキーコングに比べたら、いろんなゲームができてスゲーって時代でしたから。( ̄▽ ̄


あ、そうそう。今日は、この前買った無線アクセスポイントのBUFFALO Wi-Fi Gamersのレビューを書くつもりだったんですが……。マニュアルを見ながらセッティングしたら、あっという間にネット接続完了。簡単すぎてレビューに書くこと特に無しでした。。

マニュアルも、小学生が見ても分かるほど簡単説明です。ってか、オールひらがな読み付き。(笑



って、話を戻します。


そんで、本体と同時に買ったDSゲームソフトの『ファンタシースターZERO』なんですが、Wi‐Fiの協力プレイはまだしてません。早くネットで遊びたいところなんですが、序盤はとりあえずソロでストーリーモードかな~と。

それにしても、ボスが強いです。。ドラゴンはともかく(序盤からボスとして出るのはどうかと思ったけど(@@))、大タコが、めっちゃきっつい。(++;

武器の槍が相性悪かったせいなのか、もうボコボコにされまくりでした。死にすぎて、ペットの「マグ」のシンクロ率が0パーセントまで下がってたり、もうふんだりけったり。(__;


とりあえず、まだレベル11なんで、次の大ダコ狩りでは死なないようにせねば…。やっぱ、武器が駄目なんだかな?(++

ファンタシースター ZERO
ファンタシースターを遊ぶのは、セガマスターシステム時代のファンタシースター2(だったかな?)以来。Σ(@@;
これまでも、ネットゲームとしてオンライン版のシリーズが色々と出て人気だったようですが、他のネットゲームをプレイしていたせいで、今の今まで出会うきっかけがありませんでした。
今回、『ゼロ』という題通り、始まりに戻るといった意味もあるらしいとかを、どっかで読んで興味がでたので購入♪

まぁ、そんなわけで、年末から来年にかけてのネットゲームは、DSのファンタシースターゼロで行こうと思います。PCでのネットゲームは、お休み継続です。( ̄^ ̄ノシ


↓1日1回、ポチッとしてもらえると喜びます

オンラインゲーム人気blog

ネットゲーム・ゲームブログ