2003年の夏に購入した旧PCをソフマップの買取サイト で売却処分しました。(エプソンダイレクトのEndeavor Pro2500)
最終査定してもらうまで知らなかったのですが、OSがXPのパソコンってことで査定額+5000円されとりました(@@v。
その結果、意外にも2年前の査定金額とたいして変わらん額に!
更にポイントにして現金買取額から10%アップ!


Endeavor Pro2500って、こんなんです。

元ハイエンドのミドルタワーデスクトップ機。


もう、かなりのボロ機なんですけどね…。

意外と良い値が付いて、ちょっとびっくりしています。
始めから付いてたAGPのRadeon9600proも+2000円扱いだったり、増設のELSA製GeForce 6600GTは+4000円とか、古いGPUでもそれなりの値段が付くもんなんですね~。もうタダ同然だと思ってたのに(^^;。
古い512MBx2枚のメモリも買取額3000円とか…。これって今主流のメモリー並みの価格ですよね!?
ちょっと古いAGPなグラフィックボードとか、メモリって、今時のより意外と良い値が付くようです。


結局このPCは5年間一度も故障無し、OS自体のフリーズも無しと、優秀な耐久性を維持したままの引退となりました。

(オンラインゲームから仕事用までずっと使ってたので、トータルの使用時間は相当長かったと思います…)
同じエプソンダイレクトの今のパソコンEndeavor Pro4000(もう2年目に突入…。)も、そうなるよう期待したいところ。がんばってね!MyPC♪


●うちのパソコン環境♪



↓1日1回、ポチッとしてもらえると喜びます

オンラインゲーム人気blog

ネットゲーム・ゲームブログ