ケイノスクレイモアの中でもかなり長く感じたクエストでした。たしか最後まで完了するのに、3回くらいグループを組んだと思います・・・。

この時、途中のクエスト対象である”Warden Skalarr”ってネームドから「目覚めしブラッドスケイルのリストガード」をゲットしました♪この当時のうちはアカレンジャースタイル(笑)だったため、めっちゃ嬉しかったです。性能も良いし、何より見た目が純粋に紅い腕防具でしたから(^^v。


 

 

「星の鍵を解け」
クエストレベル:71(ヒロイック)
カテゴリ:目覚めし者の宮殿

 

場所及び発生条件:
クエスト「乙女の宴」完了後にもらった「分解された星の鍵」を調べる。

 

攻略及び内容:
・3階の(-1、57、-45)にある部屋の吊り下がった本棚「錠、掛け金、そして鍵」を調べます。

 

 



・星の鍵を修復する材料を集める
星のスプロケット6つ:
3階の工房にある机の上(181、57、24など)から採取します。



小さな星の歯車2つ:
同部屋の”a Blacktalon tinker”を倒す。
銅の星の帯:
同部屋の”a Blacktalon taskmaster”を倒す。
特殊なツール:
同部屋の登る壁の前にPOPするLv70ネームド”Warden Skalarr”を倒す。(レアPOP)
・工作台(174、57、-31)を調べます。
・更に調べて、鍵を作ります。
・2階広間の「A Maiden」と書かれた彫像(30、28、9)を調べます。
・その近くの彫像(30、28、-7)を調べます。
・3階北側にある本(-6、57、-38)を最後まで読みます。



・各所の水風呂の中にある水晶を探します。(ランダムPOP)
1階の南側の3箇所の水風呂の中(54、0、154など)
3階の廊下(座標未確認)
4階東側(-137、86、0)
など。



・4階の更に奥のエレベーターを登った先にある「The Great Aviary」の部屋(1、141、-54)に幽霊の”a Naar'Yora Defender”がいるので、すべての水晶に封じるまで倒します。
・4階の(53、85、2)の部屋にレアPOPする巨大なヘビ”Ironfang Vanguard”を倒します。※周りの部屋の幽霊”a Naar'Yora scholar”との抽選POP(再POP20分)のようです。
・4階東側の(-163、85、-5)の部屋にある円陣に入って、水晶を配置します。



・その円陣にレアPOPするLv70”Advisor Soliddar”を倒します。※”Blacktalon Summoner”との抽選POP(再POP20分)



・同円陣にPOPする”Aaryonarl”と会話します。


 

 

報酬:
ドラゴンスケイル・サッシュ

 



東側4階の奥から壁を登った先の部屋(リングイベント後にドラゴンがPOPする場所)で”旗”を調べると、クエスト「6つの宝石と6枚の旗」に続きます。

 

人気blogランキング

ゲームブログ・ランキング