このクエストでは2度の失敗を経て、3度目でやっと完了と、かなりの苦労をしてしまいました。どれか失敗するともう先へは進め無いので、事前の情報収集がほんと必要だったなっていうのが素直な感想です。そんなわけで、できるだけ完璧に近い形で攻略記事を書いてみました。


クエストの報酬はお金だけでへチョイのですが、イベントを楽しむ気持ちで是非みなさんもがんばってみてくださいね!(@@v

 

 


「破滅の予感」
クエストレベル:70(ヒロイック)
カテゴリ:宿命の殿堂

 

 

 

場所及び発生条件:
クエスト「Find Raluvh」 完了後、宿命の殿堂(HoF)インスタンス内にて(-20、1、-140)で捕らわれているNPC”Raluvh”と会話します。

 


攻略及び内容:
このクエストではインスタンス内のネームド”Doom Guard Vimock”及び、”Jin'tiz the Cataloger”、”Katalkana”を決して倒してはいけません。これらとは戦闘を回避することが大前提となります。

 

第一関門:”Doom Guard Vimock”との戦闘回避方法
2階への階段がある部屋(59、1、-140)に、”Doom Guard Vimock”が居ます。このネームドは1階と2階をぐるぐると巡回しているので、2階に行ってる間に1階の雑魚を倒しておきます。雑魚の掃除が済んだ後、ネームドが2階から降りてくるのを見計らって2階の鍵を取り、ネームドに絡まれないようにそのまま奥へと進みます。


 

第二関門:”Jin'tiz the Cataloger”との戦闘回避方法
研究所の台の上(123、-27、24)にある「精製された異変物質のポーション」を採取し、それを調べてサブクエスト「変身!トランスモーグリフィケーション」を受けなければなりません。※アイテムは1つしか無いので、サブクエストはグループの1人が受ければOKです。このクエストで完成する変身薬は使わなくてもゾーンを出ると消えてしまいます。

 


 

ですが、「精製された異変物質のポーション」を取るには、ネームド”Jin'tiz the Cataloger”が邪魔です。なので、近くの台に置いてある「リキッド」を取り、その部屋の奥にある「乾燥したドレイクの卵」(130、-27、-19)を燃やします。

※注意!:卵を燃やす前に、他のメンバーは安全なところ(東側)へ!作業する本人も火を着けたら速やかに東側へダッシュして退避を!



 

これにより、”Jin'tiz the Cataloger”が燃えた卵のところまで移動します。

 


 

 

尚、面倒なら「精製された異変物質のポーション」を取った後にエバックでも良いのですが・・・。その場合は同場所の実験台に横たわるネームドとは戦えなくなってしまい、ちょっと損になります。折角なので、ここは完璧にこなしちゃいましょう!

 

 

第三関門:”Katalkana”との戦闘回避方法
(-7、-68、290)にあるビンから「トーパー・ドラフト」を採取します。

 



それを持って、”Katalkana”のいる部屋にある「泡吹く大釜」を調べます。すると”Katalkana”はその場で寝てしまいます。範囲攻撃など使わないように慎重にその場を離れ、奥へと進みましょう。


 

 

 

最終関門:ラストボス退治&変身
最後は、最奥にいるボス”Doom Load Septimus”との戦いです。その部屋内で戦ってください。※クエストが続かなくなるので部屋から出ないように!

ボスを倒すとサブクエストで「異形のエリクサー」が完成するので、その場で飲んでドローグに変身します。するとその部屋に”Watcher Ningiza”がPOPするので会話します。



その後、戦闘を回避したネームド3体が部屋にやってくるので、その全てと会話します。※3体とも宝箱を出してくれますが、これは先に取ったもの勝ちになってしまうので、開けてみて自分に合わないアイテムはパスするなどの配慮をしたほうが良いと思います。


 

最後にボーンマイアのドレッドネバー探検隊キャンプにいる”Nepther'tum”(-15、43、523)に報告すると完了です。



報酬:
27g前後

 

 

 

「変身!トランスモーグリフィケーション」(サブクエスト)

 

 

 

クエストレベル:66
カテゴリ:宿命の殿堂

 

場所及び発生条件:
クエスト「破滅の予感」を受けた後、インスタンス「宿命の殿堂」(HoF)内の研究所の台の上(123、-27、24)にある「精製された異変物質のポーション」採取し、それを調べます。

 

 

攻略及び内容:
・このインスタンスの最奥にいる”Doom Lord Septimus”を倒します。
・「異形のエリクサー」が完成されるので、その場で飲みます。※本題のクエストが続かなくなるので、ボスを倒した部屋から出る前に飲んでください。

 

 

 

人気blogランキング

ゲームブログ・ランキング