今回、ソムボーン村の魔女からの連続クエストをまとめて載せてみました。
いずぞやのアップデート以降、「Caziを引きずり出せ」のクエストが攻略不可になるというアクシデントもありましたが、その後のアップデートで無事攻略できました。でも・・・アップデートノートのどこにもそれらしきことが書いてなかったんですよね。。どうなっているのやら(汗。

 

以下のが、以前まで不具合で出なかったネームドです。攻撃力は高いのですがHPが少ないようで、ソロでも無事倒せました。

 


前まで必要な作業をしてもカラスが鳴いてくれなかったのに、その後のアップデート後、ちゃんと鳴いてくれて、テンションもアップ♪



カッコ良い登場をする敵の魔法使い!

 

でも・・・・

 



あっけなく、レイン・コーラーのスタン破目地獄に(笑

 

 


「呪われし者、苦しめる者」
クエストレベル:62
カテゴリ:ローピング・プレーン

 

 

 

場所及び発生条件:
ローピング・プレーンのソムボーン村にいるNPC”Ihriel the Sorceress”(-442、8、-39)と会話。

 


 

攻略及び内容:
・回復霊薬の材料を集める。
村の北の小川付近に生えている”Tomentil”を8本採取する。

 



村の北側の「霧の丘」の周辺にいる熊”a wikkowtip grizzly”を倒し、肝臓を4つ手に入れる。
村の北側の「霧の丘」付近に生息する”a Bummer Gang gravecaller”を倒し、マンドレイクを4本手に入れる。
・”Ihriel the Sorceress”に報告する。

 

報酬:
4g前後
同NPCとの会話にて、クエスト「ベールの奥へ」へ続く。

 

 

 

 


「ベールの奥へ」
クエストレベル:65
カテゴリ:ローピング・プレーン

 

 

 

 

場所及び発生条件:
クエスト「呪われし者、苦しめる者」完了後、ローピング・プレーンのソムボーン村にいるNPC”Ihriel the Sorceress”(-442、8、-39)と会話。

 

 

攻略及び内容:
・クエストを受けたと同時に貰ったマスクを調べ、そのレシピも使用する。
また、村の南西にいる”a plodding ghoul”を倒して「コープダームスの皮」を手に入れ、それを調べるとヒット。必要数手に入れます。

 



・”Ihriel the Sorceress”の近くにある大釜”magical cauldron”で、上記の材料とT7のハンギング・ルートx10を使って生産をします。



・完成した「マクタク・ヴェイル・マスク」を使用し、”Veil Hunter”に変身。ソムボーン村を徘徊する”a spirit scamp”を必要数倒します。



・”Ihriel the Sorceress”に報告します。

 

報酬:
10g前後
同NPCとの会話にて、クエスト「Caziを引きずり出せ」へ続く。

 

 

 

 

 


「Caziを引きずり出せ」
クエストレベル:67
カテゴリ:ローピング・プレーン

 

 

 

 

 

場所及び発生条件:
クエスト「ベールの奥へ」完了後、ローピング・プレーンのソムボーン村にいるNPC”Ihriel the Sorceress”(-442、8、-39)と会話。

 


 

攻略及び内容:
・ローピング・プレーンのドルイドリングの円内(-413、27、436)にて、クエストを受けた時に貰った”a Night Jar”を使う。するとそれが地面に落ちるので、それを調べます。(貰ったもう一つのアイテム”Ritual Dagger”を持っていること)
すると、カラスが鳴き出し、Lv66”Aosoth the Crone”がPOPするので、それを倒します。(火力はヒロイック並ですが、HPは低いようでソロでも可)
・”Ihriel the Sorceress”に報告します。

 

 

報酬:
下記の装備品のいずれか1つ

 


 

 

人気blogランキング

ゲームブログ・ランキング