下記のクエスト「苦しめる者をほどくため」では、ちょっと苦労しました。特にゼットの塔近くでトリガーPOPするネームドが、インスタンス行きで待機しているらしきグループの人に何度も取られちゃうというアクシデントが発生(@@;。でっかい木のお化けなネームドなんで、遠くからでもとっても目立つんですよね。それで、こちらがPOPさせて戦闘準備している内に数人のグループにサクッと誘致されちゃうのです(苦笑。

ネームドだけど、クエ用なんでなんも出さないよ~~取らないで~~、、、。な~んて、誰も聞いちゃくれません。最初はすぐに再POPさせることが可能なのを知らなくて、やり直しか~って思ってゾーン移動したりして大変でした(++;。

 

そして、取られること4回、戦えて死ぬこと3回(笑)。切り札の信仰アビリティまで使ったのですが、どうも最後に息切れしちゃって8~9割まで削れたところで負けちゃいます(当時まだLv67~68くらい)。

 


4回目に取られたそんな時、取ったグループとは違う別の二人グループの人達が、そんなうちを見かねてか、「お手伝いしましょうか?」と声を掛けてくれました。それで、助けてくれたこのお二人のおかげで、見事ネームドを撃破することに成功♪なんか、ネームドを倒せたことよりも、他人に不信感を募らせそうになっていたうちを助けてくれたことのほうが、ちょっぴり嬉しく思いました。

 

さて、フェイコートでのクエストは下記ので一先ず終了と思います。ただ、ソムボーン村にいる”Retainer Bacchanta”に羽マークが付いているのでまだクエストはあるようです。それがフェイコート絡みの連続クエストなのかは、ちょっと分からず仕舞いなのですが。。まあ、たぶん違うっぽい気もしますが、どうなんでしょうね~(・・;。

 

 

 

 


「苦しめる者をほどくため」
クエストレベル:60(ヒロイック)
カテゴリ:レッサー・フェイダーク

 

 

 

 

場所及び発生条件:
クエスト「キノコ狩りの季節」の完了後、フェイコートにいる”Duchess Maareanna”(-301、-56、435)と会話。

 

 

攻略及び内容:
・フェイコートにいる”Tuilla Laarivera”(-266、-56、405)と会話します。
・再度会話して「魔法の掛かった祈りの石版」を入手します。

 

 


 


・それを持ってシャドウ・グローブへと向かい、”Bristlecone”を倒し、「スピリットの宿った祈りの石版」を手に入れます。
”Bristlecone”はLv60のネームドで、シャドウ・グローブにあるゼットの塔付近でトリガーPOPします。消えてしまったり、誰かに取られて倒されたりしても、ゼットの塔付近をあちこち移動しているとすぐに再POPされるので大丈夫です。

 


 


・”Duchess Maareanna”に報告します。


報酬:
22g前後
ファクション:+250 The City of Kelethin

同NPCとの会話で、クエスト「The Honeybrood's Finest」へと続きます。

下記のトレジャード装備から1つ

 

 

 

 

 

 

 

「The Honeybrood's Finest」
クエストレベル:60
カテゴリ:ローピング・プレーン

 

 

 

 

 

 

 

 

場所及び発生条件:
クエスト「苦しめる者をほどくため」の完了後、レッサー・フェイダークのフェイコートにいる”Duchess Maareanna”(-301、-56、435)と会話。

 

 

攻略及び内容:
・Honeybroodの箱を受け取るので、それをローピング・プレーンのソムボーン村にいる”Retainer Bacchanta”に渡します。(-395、11、-67)

 

 


 


報酬:
14g前後
ファクション:+100 The City of Kelethin

 

 

ブログランキングに参加中

 

 

最後まで読んじゃった方、ぜひクリック投票をお願いします♪

人気blogランキング

ブログ村・ゲームブログ