バーレン・スカイにある4連続クエストです。クエストの報酬はたいしたこと無いかもしれませんが、クエスト中にちょっとしたクイズがあったりで、結構楽しめる内容になってます。

 

 

「緊急事態、フルーズルギグはいずこ?」

 

 

クエストレベル:62
カテイゴリ:バーレン・スカイ

場所及び発生条件:

バーレン・スカイのウィスパーウインド島にいるNPC”Penny Dreadful”(-507、-68、-460)と会話。

 

攻略及び内容:
・ウィスパーウインド島の(-570、-64、-564)に宝箱が3つあるので、まずそれらを調べます。
その3つの宝箱の1つに非常用フルーズルギグが入っており、宝箱にはラベルが付いているのですが、その内の1つは間違ったことが書いています。
銀縁の箱のラベル:「金色のチェストにフルーズルギグ無し」
金色の箱のラベル:「フルーズルギグ無し」
木造りの箱ラベル:「フルーズルギグあり」

・以上ヒントから答えを出し、”Penny Dreadful”に正しく報告します。

 

ネタバレ解答=>「銀縁の箱
銀縁の箱の札には「金色の箱にギグは無し」と書いてある。このラベルと金色の箱の札は正しいから、木箱の札は間違っていることになる。ギグは銀縁の箱の中にあるはず。」
(ネタバレは反転して見てね!)


 

報酬:
4g前後
再度の会話でクエスト「余分な小銭をくれませんか?」に続く。

 

 


「余分な小銭をくれませんか?」

 

 

クエストレベル:63
カテイゴリ:バーレン・スカイ

場所及び発生条件:

クエスト「緊急事態、フルーズルギグはいずこ?」の完了後、バーレン・スカイのウィスパーウインド島にいるNPC”Penny Dreadful”(-507、-68、-460)と会話。

 

攻略及び内容:
・バーレン・スカイのウィスパーウインド島にいる銀行員の”Drevious”(-682、4、-550)と話す。
・戻って”Penny Dreadful”に報告。
前回のクエスト「緊急事態、フルーズルギグはいずこ?」と同様、クイズ形式になるのでNPCの会話を参考に正しく答えましょう。間違っても特に問題は無いみたいです。(1回間違えました(^^;。)

 


ネタバレ解答=>「50ゴールドは使われ、ゴールドの合計は56となった。最初は18プラチナと56ゴールド所有していた。」

(ネタバレは反転して見てね!)

 

報酬:
4g前後

 

再度の会話でクエスト「水、水、お水、どこへなりとも」に続く。

 

※内容にミスや足りない箇所等ありましたら、コメントに記入して頂けると助かります。EQ2の雑談も大歓迎♪また、良いと思った記事には下の”Goodする”を押していただけると嬉しく思います(^^。

 

 

 

ブログランキングに参加中

最後まで読んじゃった方、ぜひクリック投票をお願いします♪

人気blogランキング

ブログ村・ゲームブログ