久しぶりにEQ2へちょこっとだけログイン。課金はというと・・・六ヶ月分をまとめて払っちゃってたことで、今までずっと課金中状態。更新が今月末までなので、とりあえず様子を見に来たって感じです(・・;。



 セカンドのウォーデンキャラでログインしてみたんですが、即気づいたのは馬のアクションがリアルに変更されちゃってたことです。スペースキーを押したら前までただのジャンプだったのが、馬がいななき、高々と前足を上げるアクションに!助走をつけてのジャンプも、馬の足が自然と曲がり、リアルな感じになっていました。



 あと、前に気になっていたバグも解消されてるようですね。再起動しても、ちゃんとオプション設定は保存されていました^^。
 ただ・・映画みたいに上下に黒を入れるレターボックスを追加をすると、まだやっぱり画面がちょっと滲むようです。うちの旧パソコン(GF 6600GT)や知人のRADEON9800XT搭載機では滲まないらしいので、RADEONのXシリーズ特有のものなのかも?いずれにせよ、マシンパワーも大幅に上がったことですし、レターボックスは使わないほうが良いみたいですね(・・;。


 今月末、時間も多めに取れそうなのでEQ2も久しぶりにプレイする予定です。第二の拡張データ、Kos(キングダムオブスカイ)も例の日本アカウント保持者無料サービスにちゃっかり乗ってるで、そのまま新大陸でも楽しめます。どんなクエストが待っているのやら、ちょっと楽しみ^^。
 

ブログランキングに参加中

最後まで読んじゃった方、ぜひワンクリック投票をお願いします♪

人気blogランキング

くつろぐブログ

ブログ村・ゲームブログ