昨夜、(と言うより今日の朝3時過ぎ(汗)長かったピーコッククエストもなんとか終了することができました。
この最後のピーコッククエストでは、最終ボス「Godking Anuk」討伐後30分以内に同ゾーン内でクエストの更新作業をしないといけないという条件があり、途中メンバーの控えに移った私も制限時間内いっぱいのギリギリセーフだったようです。



最後のボス戦の時の私の状況と、クエストの報酬
「命の泉」内のゾーンに入ってから多少壊滅の憂き目に合うも、順調に進み最終のボス「Godking Anuk」やその手下との戦いへ。何度か壊滅して仕切り直しては戦っているうちにトータルで10回以上死んでしまい、ついには武具が全て壊れてしまいました。特典アイテムで貰える「どこでも修理キット」を持参して対応する人も多かったようなんですが、うちはずっと前に使った記憶があり持って無かったのです。
武器の無いレンジャーは役には立たないわけで、止むを得ず外で控えてるグループの人との交代に。キャラはそのまま同ゾーンでログアウトして、ALTキャラに移ってボス討伐の結果を待つことになりました。


その間はずっと待機なのですが、同じギルドのFuyuさんから、実況報告などをダイレクトにtellして貰えたり、チャットしたりのおかげで、睡魔や暇な状況からは解消。ほんとありがたく思います。
少し経った後、Fuyuさんからボスを倒したとの報告。ギルドの人からもその後報告があったのですが、もうちょいそのまま待機とのこと。その間、Fuyuさんからクエストの更新方法などを聞いていました。


そして約10分後。Fuyuさんから「今すぐ戻っておいでー」とのtellが。でも、まだ正式にギルドからは戻って良いとのtellが来て無い状態。でも、Fuyuさんの説明からほんとに残り時間的にやばげな雰囲気が伝わってきたのと、Fuyuさんがクエストを更新したのでグループから抜けて換わってくれるとのことで、一旦ログアウト。でもここで、確かゾーン内の人数が24人を超えると、入ってきた人は15秒内に外に飛ばされるって話を思い出し、キャラ選択画面から即ALTキャラに戻り(汗。
そして自分が戻って良いのかちゃんとtellしてギルドに確認を取ってから、再びメインキャラへ。この辺でもう残り制限時間の少なさから自分自身に動揺も(アセアセ。


ゾーンに戻ると、回りはノールでいっぱい!Σ(><。
速攻で死亡して(汗)、ゾーンの入り口付近にリバイブ。そっから右側へと移動するのですが、死亡と武具無しの大幅体力ダウンで完全に積載オーバー。牛歩よろしくな感じで合流地点へ。



現場へ到着後、前もってFuyuさんから説明を受けてたので、滝のある水路まで近寄ってクリック。これでクエスト「壷の復活」はクリアです!



そしてメンバーのカウントと共に、みんなして一斉に水路を渡って壁登り。頂上に着いたら水に浸かって、装備した「引き裂かれるレイス山の杖」を使おうとした所で、どこからともなく骸骨が沸き!防具が全て壊れて、おしゃれローブ一枚のうちは、あっという間に死亡(汗。この時、時計を見ると残り制限時間はもう残り5分切っている模様。(報告を聞いてから自分で時間を計ってたので、間に合わなかった人が居た事を考えると実際はこの時もう残り時間2~3分だったのかも。)蘇生して貰った後、再度水へ浸かる。よし!敵は沸か無い。「引き裂かれるレイス山の杖」を!




クエストの更新確認をした後は、このギリギリの展開にもう放心状態でした・・・。気づいたら、もう周りには誰もいません(汗。
至近距離で沸いている骸骨を横目に、自分もマージ・ダル行きのコール呪文で最終報告へと赴くのでした。



クエスト「壷の復活」の報酬アイテム「溢れるフィル・ウンの器」。

なんと、装備して使うとスペクターに変身!?Σ(@@;


ピーコッククエスト「すべてを包み込め」の報酬武器。

スカウト系だと片手剣と、二刀流が選択できます。

もちろん、うちは二刀流武器を選択。

大き目のサーベルで、オーラを纏った感じのデザインでした。

あと、アリーナチャンピオンの「Skeletal Marauder」も貰えます。



ブログランキングに参加中

人気blogランキング

くつろぐブログ

ブログ村・ゲームブログ