久しぶりのEQ2日記です。
この二ヶ月ほどEQ2をお休みしていたのですが、昨夜ちょっとだけ復帰しました!
アカウントの支払い期日までまだ残ってたらしく、そのままログイン。
よく考えたら、六ヶ月分まとめて払ってたのよね・・・(__;。


次の支払い更新日は7月上旬頃。でも、7月からはサービスがSOEに移行し、2つの日本サーバーも1つに統合、そして新拡張データの「Kingdom of Sky」も日本のみ無料提供+5日間の契約期間延長サービスといろいろあるようだし、このまま続けようか悩むところです。まあとりあえずは、6月末のEQ2のプレイ次第で継続更新するかどうか決めようかなって思います。


さて、昨夜はこの前行けなかったマージ・ダルの金・銀竜退治に参加することができました。
これをクリアすれば「昼と夜をとらえて」のアクセスクエストを進められます。このアクセスクエストは、あるレイド用ゾーンに入るために必要らしいのですが、それ以外にもクエスト報酬のレジェンダリ武器(Lv56)がかなり魅力的なんですよねー。二刀流3種に、あとは片手剣、ハンマーといろいろ選べるし。



突系武器は弓があるので、斬撃系のショートソードを選択予定です。
見た目もダガーよりは良いかな~とちょっと期待。


それで、まずは金のドラゴンから。
うちはレンジャーなので、敵から距離をかなりとっています。ドラゴンの攻撃範囲はかなり広いって聞いていたのですが、弓の射程よりは短いらしく、うちは特に移動の必要無くずっと安全圏にて一方的に弓で攻撃。
味方のギルド員達は指揮者の合図の元、ドラゴンの範囲攻撃から逃れるために定期的に離れたり接近したりと移動するので、つい釣られて移動もしてみたのですが、うちには意味が無かったようです(・・;。

弓の射程ギリギリで、ヘイトを稼ぎすぎない程度に攻撃スタンス全開でがんばればそれでOK~。ヒーラーさんのお世話にもならず。うーん・・・楽です(@@;。



レイドで難しい操作や戦術が苦手な人にはレンジャーって似合ってるのかも知れないですね。でも、ソロん時は逆にちょっとした戦術によって強さが左右されちゃうから、一概に楽な職と言うわけでも無いんですけどね~(@@。



金のドラゴン戦、それに次に戦った銀のドラゴン戦、どちらも無難に勝てたようです。(レンジャーなうちの視点からではありますが)

この戦いで、以下のアイテムが出ました。うちもいつか貰える日が来るのかな~。とりあえずは金銀の卵を集めないとね。



今回の金銀ドラゴン戦でクエストは進み、あとはDjinn Masterへの報告です。Djinn Masterの元へ行く目的もできたし、EQ2を継続する切っ掛けがちょっぴり復活したってところですね!



ブログランキングに参加中

人気blogランキング

くつろぐブログ

ブログ村・ゲームブログ