3月15日のアップデート#19により序盤の難民島がケイノス側では「アントニアの小島」、フリーポート側では「覇王島」として一新されました。

なにやらクエストが楽しいとの評判もあり、興味がわいたのでうちも新キャラを作ってやってみることに!

今回のキャラ作成では、すでにレンジャーとモンクは持っているで、スカウトや戦士系はもう要らないな~と思い必然的にプリーストかメイジ系のどちらかに。それで、ケイノス側でやってる人の少ない職に就きたいなってことで、最近あんまり見なくなったウォーデンをやってみようと思いました。

ハイエルフのウォーデンを選択し、アントニアの小島から冒険スタート!

 

 

 

 

 

 

虎人(ケラ)の隊長さんからいろいろな説明と防具が報酬のクエストを受け、さっそく辺りを探索。

 

ケイノスの小島は、前の難民島と地図は同じようです。ただ、NPCやクエストはかなり変更されていました。

中にはクエストが前と同じものも一部残っていて、ちょっとした懐かしさも。

 

 

新しくなったクエストですが、内容がなかなか面白いものが多くなってます。

 

たとえば、辺りをうろうろと徘徊しているスカウトの亡霊をつれて来いって言うNPCがいます。スカウトの亡霊は確かに近くを徘徊してますが・・・。つれてくるとなると攻撃するしかありません。

それで、とりあえずスカウトの亡霊を殴ってNPCのいる所まで誘い出しました。

 

 

 

 

 

すると・・・。

 

 

 

 

 

 

亡霊は見事に蘇生し、スカウトの冒険者に!

こうして3人のスカウトを生き返らせクエストを成功させました。

 

 

そうそう!あと、やってみたウォーデンの感想ですが、始めから炎と氷の攻撃魔法が使え、剣も幅広のシミターを持っており、殴りながら魔法攻撃で戦えます。また、本職のリジェネ系回復魔法も2種類バッチリ揃っていて、スカウト系なら逃げ出さないと死んじゃうような数の敵に絡まれても全然へっちゃら!

 

剣を振りつつ精霊魔法攻撃・・・ヒーラーというより、何となく魔法剣士をやってる錯覚にも陥りそうです(笑。でも、さすがに殲滅速度はあんま高くないけどね。

スカウト系に比べて安定した闘いができる感じで、Lv7にもなれば、この島のネームドも楽勝で、最後のボスのクエストすらソロで出来ちゃいます。

 

 

 

↑この小島には、クエスト用のネームドと、ちょっと良いアイテムを落すネームドがいます。

これは、クエスト用ネームド!

 

 

とりあえず、13種類のクエストをこなし、生産クエストも1つ持ったまま、このアントニアの小島を出ることに。本来ならここで見習い冒険者を卒業し、ケイノス本土への旅が始まるのですが・・・。体験用に作ったキャラなので一応ここまでの予定です。

 

でも・・・ウォーデン、結構楽しいので気分転換にそのまま使ってしまそうな予感(笑。

 

 

 

 

 

 

このアントニアの小島を卒業し、いざケイノス本土へ!

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング