毎度のことながら、このクエストもEQ2部屋 の攻略情報に更新完了ってことでブログにも~ってやつです。

 

どうもこのクエスト、今の所は唯一のDOFヘリテージクエストらしいです。
シンキングサンドやピラー・オブ・フレイムにいるdesert lunaticなどマッドマン系の敵を倒すとたまに手に入る”古代の羊皮紙”を調べることで始まります。結構レアドロップらしいので、狙って取るよりは、他のクエストのついでにって感じのほうが良さそうですね。

 

 

始めはソロでいけるのですが、”シンキングサンドの砂漠にいる大預言者を倒す。”の内容からはLv49▲x3のネームドと、その手下を退治しないといけないので、2~3人ほどグループが必要になると思います。それにこのネームドをPOPさせるためには周辺の敵の一掃も必要なので、ソロではかなりしんどいですから。
その後の海賊船への潜入も2~3人ほしいところなんで、そのままのメンバーで行くのがベスト。
(うちの場合は、海賊船のところは後でやることになったので、その時はお手伝いしていただいたんだけどね(・・;)

 

 

このクエストのラストはEpicx2のボスとの戦いです。
もちろん6人以上のグループ必須。場合によってはレイドも!
うちん時は、ネクロマンサーやウォーデンの人が大半を占めるような変則グループになってて、狼やゾンビ犬やら・・・なぜかノール犬やらも(笑)大量に参戦!
敵味方の区別も難しい(ほんとか?(笑))状況下での戦いで、後から後からどんどん湧きまくる敵ボスRahotepが率いるアンデッド軍団との乱戦に。倒しても新たな敵がRahotepのいる遠くから走ってこちらに参戦しまくりに。
それでちょっとした小競り合いの合戦状態に突入し、敵味方入り乱れまくりで何がなにやら状態になるも、これが結構楽しい。

 

アンデッド軍団が壊滅状態になると、ボスのRahotepがペット(?)のコガネムシを引き連れて自ら戦闘に参加!

 

 

 

 


だけど、、もうアンデッド軍団を失ったボスは敵では無く、周りを完全に囲って無難に勝利♪

報酬に片手武器をゲットしました!
でもレンジャーには不必要なんで60gでお店売り~。とりあえず懐は膨らみました。